「狩りぷれっくす」にて「モンこれ。」始めました
2015年12月04日 (金) | 編集 |
モンこれ。1回目


はいこんにちは、あやっこです!

「狩りぷれっくす」というニコニコチャンネルにて「モンこれ。」を連載開始しましたーわーパチパチ!
急いで観に行きたい方はこちら!↓↓↓
(※サイトは毎日更新で、私は月曜担当です)





こちら、どんな感じの連載かというと
今までワタクシ、ファミ通.comにて「モンでき。」という連載を4年間やっておりました。
その後継…という感じになるでしょうか。タイトルも似てるし。似せたし。

とはいえ、今までのように江野本さんやリョウコと一緒に狩りに行く姿を描く…という形ではなく、
私がひたすらかわいい装備を求めて狩りをする姿と、作れた装備を披露していく2P漫画です。
といっても、たまにリョウコや江野本さんも出てくる予定ですが。とりあえず2回目と4回目に早くもリョウコはいます。

第一回は自己紹介、第二回は体験版の内容になりまして
第三回から本チャンの装備作りになっておりますが
1,2回はなんか手さぐり感が半端無いというか…
実は江野本さんと打ち合わせをしていたときに
「1P目は装備絵メイン、2P目で装備を作る過程の漫画ですかねー」
という話をしていて
正直「モンでき。」ほどの密度は必要ない…という感じだったんですね。
でも自分で描いててなんか違うなー違うなーとどんどん密度増えて行って、今は4回目描いてますがあんまり「モンでき。」と変わらないですよね。まぁ、しょうがないですよね。
モンでき。からの読者さんは、優しい心で見守って頂ければと思います。
始めましての読者さんは、更に優しい、優しさライセンスで包んで頂ければと思います。

今まで週2回連載だったのが週1回になったので
今回は今のところ一人でトーンまで全部原稿やってます。
装備絵も今までに比べ大き目に描いてるので、かなりこだわって
ちくちく描いてトーンで仕上げるのが本当に楽しいです。
この楽しさが読者さんに伝わるといいのですが。

そうそう、お知らせというかツイッターでは散々騒いだのですが
今回の『MHX』ではその「モンでき。」がなななんと、称号として登場します!!

称号


すげー!!!!!

まさかそんな日がくると思いませんでした。
「モンでき。」は本当に本当に大変な連載で、「モンハンが好きだから」という気持ちだけで4年間続けておりましたが最後の最期に、こんなに嬉しいサプライズが待っているとは…!
ちょっと泣きました。
本当に有難うございました。
そんなわけで今現在の私のギルカ↓

ギルカ


すれ違ったときはよろしくやで!


あ、あと12/3発売の週刊ファミ通に、4コマ掲載させてもらってます。

ファミ通第一回


月一回載せてもらえるらしいです。
ファミ通読んでる方はチェックして頂けると嬉しいです!

そういや「モンこれ。」では基本装備関係にまつわるネタになるので
それ以外のネタをたまにツイッターで描こうかと思ってこのようにアップしてみました↓

番外


これ、今後も続けたいのですが
「終活女子高生」の単行本作業&特典作業&通常原稿&ジム&モンハン、
というハードスケジュールなので(後半特に)
中々時間が作れなくてアレです。
たまーにアップされたら読んでやって下さい。


もんでき。読んだ事無いという方は是非に!↓


http://www.amazon.co.jp/dp/4047330418" target="_blank">
モンでき。狩祭編


http://www.amazon.co.jp/dp/4047330418" target="_blank">モンでき。狩祭編
著者:津々巳あや
価格:1026円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
なん…ファンゴの一式防具だと…!しかも見た目良しとか作成確定ですねb 終活女子高生も楽しみにしてます!
2015/12/04(Fri) 23:47 | URL  | 旧ニート #-[ 編集]
毎週月曜日ですね…φ(-ω-`)メモメモ
なんだかモンできみたいで懐かしいです(笑)私はおそらく来年までモンハンできませんが津々巳さんの漫画でやった気になって楽しみます!(*´∇`*)
中々ハードなスケジュールなようで…お体に気を付けて頑張ってくださいね~
2015/12/04(Fri) 23:49 | URL  | Mico #-[ 編集]
モンこれ、でしたね。
いや~、内心タイトルはモンできXかと思ったんですが(笑)
ファミ通チェックしましたよ、まさかの売り切れ続出で3件目でようやくゲットしました。
「さすが待望のモンこれ掲載回だ」とファンとして勝手に解釈いたしました!
モンハンのギルカに"モンでき"が入るって嬉しかったです! ただ自分は3DSでダウンロードなどの仕方を全く解らないので(老人がパソコン解らないくらいのレベルで)、ゲット出来てないです。
でもおめでとうございました!
個人的にモンできの津々巳先生と江ノ本さんのやりとりは、ドクタースランプの鳥山明と鳥嶋さんのやりとりみたいですごく好きでした。
これからも頑張ってください! ささやかながら、単行本ゲットしたりして応援してます。
2015/12/05(Sat) 17:05 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
モンハン
お久しぶりです!前のモンハンや飛び森で遊びに来ていた者です!
モンできもだいぶ出てたり、3DSどこでも本屋さんにもまとめ読みチョイスで読めたり良いです!

モンハンクロスも吹っ飛ばされながらも健気に頑張ってます!
今度僕を助けてくれませんか⁈
すいません!

遅ばせながらも12Cに続き、乙女ほるもんも読みました!
僕男ですが、何故か女子力上げようかなと思ってしまいました!(⁈)


もう年末ですがこれからも応援します!
2015/12/15(Tue) 23:02 | URL  | ダイスケ #-[ 編集]
>旧ニート さん
脱ニートおめでとうございます!\(^o^)/<PNだけ見て書きました

それはともかく有難うございます!
ファンゴはとりあえず作ってみる価値ありですよ!
ファンゴ…成長して…!!って気持ちになれますww
2016/01/06(Wed) 21:30 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>Mico さん
お返事遅くなってすいません><
モンでき。よりペース遅くなっちゃいましたが、その分4人もいるのでパワーアップ!w
私自身は、モンでき。と同じ感じにしないように心がけつつ、結局同じになったりなんかあまり成長してない感ありありですがお付き合い下さると嬉しいです…ww
2016/01/06(Wed) 21:32 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>モンできX! さん
3DSのダウンロードはスタート前の画面か、始めてからマイルームのガイドに話しかけてもできますよ♪o(^▽^)o
ちなみに称号はDLしただけではだめで、その後交易アイルーに話しかけてポイントで買わないと使えないんですよね~。そこまでのハードルを乗り越えて「モンでき。」を使って下さる方がどれぐらいいるのか不安であります(笑)(笑)
モンこれ。はモンでき。とはまた違う作品になってしまいますが、変わらず応援して頂けると嬉しいです!
江野本さんもたまーに出てくると思います(笑)よろしくお願いいたします~!(´∀`)
2016/01/06(Wed) 21:36 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>ダイスケ さん
色々本を読んで下さって有難うございます~!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
嬉しいです!!

『MHX』はたまにツイッターで公募して読者さんとやる予定なので
機会があればそこで是非ー!
2016/01/06(Wed) 21:38 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック