「女子大生の日常」最終回を迎えました
2016年01月28日 (木) | 編集 |
女子大28話


1/27発売のアライブに「女子大生の日常」28話、最終回が掲載されております。
4巻は3月23日発売予定です、LINEスタンプも制作中ですので最後までよろしくお願い致します!

最終回なのにツイッターで宣伝忘れてて
アライブ公式(の中の担当さん)の方が
しっかりしたツイートしてくれたので
それをRTしてお茶を濁すという
我ながら「もう終わった女だと思って…!」って作品に詰られても
しょうがない所業でございました…
そんなことより風邪が治りきらなくて大変なんですよ。早く治って。

とはいえこの28話は我ながらお気に入りというか
ちゃんとキッチリ、いつも通りの女子大生の日常らしく
楽しく終われたなーと思います。
女子大~は途中から1P読み切り構成に変わったり
カレンが美少女ではなくなったり
読者の目線ポジションが有子になったり(主人公はあくまでカレン、
というのは私の中で揺るぎませんが)
色々変更の大きかった作品でした。
特に有子、森山先輩あたりが出て来た頃から
読者さんの反応も大きく変わったように思います。
この感じで、1話から描けてたらまた違ってたのかな…と
思ったりもしますが
初期の方は初期の方で好きな話もありますので
これはこれで良かったのだと思います。

この前「終活女子高生」の単行本発売日の書店巡りで
読者さんがわざわざ足を運んで下さって
色紙を求めて下さいましたが
そのほとんどが「女子大生の日常」キャラでした(笑)
もちろん「終活~」の方もお願いされたり
そちらも読んで下さってるとは思うのですが
私の中での驚きは
「私のオリジナル作品から好きになってくれた人がいる」
という部分でした。

元々、「モンでき。」という作品から
私の事を知って下さった方が多いので
自分の作品の力…というよりは、
「モンスターハンター」という化け物級の大人気ゲームの力
を強く感じていたので
自分の実力ではない、という気持ちがどうしてもあるんですね。

そういう意味でも、アライブで2年強、続けさせて頂いたのは
大きかったなと思いますし
声をかけて下さった担当さんには感謝しきりでございます。

今後ですが、まだ全然何も決まってはいませんが
できれば次回もアライブで新作を発表できればなと思っております。
描かせてもらえれば、という話ですが(笑)

今は一番ウェートの大きかった「女子大~」が終わったおかげで
すっかり力が抜けて、なんか風邪が治らないのも相まって
朝も中々スッキリ起きれず、気怠い毎日です。
忙しいぐらいでちょうど良かったんだろうなーと思うぐらい
覇気がありません。
色々、家事もしっかりしたいしジムも再開したいし新作も作りたいしコミックス作業もあるので
とりあえず風邪治らないかな…

そんな中、時間を使ってやっている事と言えば読書です。
綾辻先生作品ばっかり読んでおります。


水車館の殺人

「水車館の殺人」

「館」シリーズは大体面白いので、これも面白かった故に一気に読んでしまいましたが
唯一、登場してる女性キャラの行動心理が不思議でした。
「こういう生まれと育ちで、そう動くかなぁ…?」と。

恋愛で女は狂うものですが、狂うまでに時間が要する人生環境と、その逆があります。
その二つは同一にはならないのです。
また、「初めて」の相手はかなり特別です。どんだけ相手が狂っていてもついて行ってしまうものです。
目が覚めるまで、本当に時間がかかります。
故に、このキャラクターの動向は不思議でした。

とはいえ物語はすごく面白かったです。
館シリーズで探偵役となる「島田」のキャラクターがほんとに好きです。
十角館の時から思ってましたが、性格も見た目も、若干「ホームズ」を思い起こさせます。
原作ホームズはもっととんでもないキャラですが
明るく楽しく謎を解く姿が、暗いテーマを上手くかき回してくれて読んでて面白いです。


迷路館の殺人

「迷路館の殺人」

こちらはラストに「わあっ」となるしかけが3つぐらいあって
面白かったです。
読む前にたまたま犯人を当ててしまってました。名前で。
でも基本的にこういうミステリーものではあんまり犯人を予測して読まないようにしてます。


こういう読書日記はあんまり、興味ある人も少ないかなと思いつつ
自分的の中のメモみたいなものでもあるので
ゆるく読み飛ばして頂けると…あ、でも面白いものしか書いてないので
機会があれば読んで頂けると、というお勧めでもあるのですが!

* * *

あ、そういや関係ないですが
ツイッターで言えなかったんですが
モンハンで金欠を嘆いたら集会所★6「たんと掘れ!燃石炭」
をかなりお勧めされて「よっしゃ行くわ!」ってなってたんですが
集★6は解放してましたが「たん掘れ~」はまだ出てなかったんですね…
依頼クエ消化してなかったんですね…
そしてどの依頼クエを消化したらそれ出てくるか分からないから
今端からやってますがまだ出てないとですね…
私いつになったらお金を稼げるの…




女子大生の日常 3


女子大生の日常 3
著者:津々巳あや
価格:566円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
何はともあれ
はやく風邪治ると良いですねェェェェ!!(笑)

とまぁ、それはさておき、無事に最終回お疲れ様です。
言われてるように先生の事を知ったきっかけはモンハンでしたが、それでもモンでき。からの女子大生や終活など先生の新作で楽しめたのでモンハンにも感謝ですが、先生の漫画にも感謝ですし、なにげにツイッターの恩恵もかなり大きいです♪
ツイッターが世の中になかったらたぶんモンでき。以外の作品とかも知るのが遅かったんじゃないかなぁとも思ったりします(笑)

先生の新作も楽しみですし、ラインのスタンプも楽しみにしてますし、なんなら空のボイスを先生の声で喋ってもらっても構いませんというかむしろお願いしますッ!!(笑)ヽ(・∀・)ノ
2016/01/28(Thu) 13:43 | URL  | うじぎん #-[ 編集]
>うじぎん さん
有難うございますww

そうですね、始まりはモンハンであっても、そこで終わらず
そこから私の別作品を好きになって頂けたのであれば
それは本当に嬉しい事です…!!!

そしてツイッターの思わぬ効果…!やっててよかったです!ww
ボイスがつくような展開は恐らくないでしょうが(笑)
とりあえず目下のラインスタンプとコミックス制作頑張ります~(´∀`)ノ♪
2016/01/28(Thu) 14:14 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
読みましたよ〜
今まで単行本までガマンしてましたが、最終回と知り初めてアライブ買いました!
個人的には女子大生の日常は前半でハマりましたので、前半押しです。
大学ならではのゆるさが上手く表現されてたと思います。
LINEスタンプメチャ欲しい!
出来れば、親の目も気にせず夜中までゲーム‥の名言が欲しい。
2016/02/01(Mon) 05:43 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
>モンできX! さん
なんと!前半押しの方がいらっしゃるとは!有難うございます(*´v`*)
LINEスタンプも使って下さると嬉しいです~!
2016/04/18(Mon) 01:00 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック