「狩りぷれっくす!」単行本発売しました
2016年04月28日 (木) | 編集 |
狩りぷれ単行本

「狩りぷれっくす!」、単行本無事発売しました~おめでとうございます!パチパチ
もちろん本屋で見つけてほしいところですが
どうしてもない!という場合は是非通販で!↓↓

(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/dp/4047331465

今までの「モンでき。」とは違い
あざらすぃゆずこさん、高橋きのさん、 小谷梓さんとの
4人共著、となっております。

私はいつも通りの狩りエッセイ…ではあるのですが、
今回の連載では「装備をメインで」お願いされておりました。
なので、今までのように狩りのドタバタぶりを描く、というよりは
「この装備を作るための奮闘記!」みたいな感じの依頼でした。

そんなわけで
「リョウコちゃんとかいっつも描かないように!」
とキツく言い渡されてましたが
それをまるっきり無視して
好きなように描いた結果のコレです。
江野本さんごめんな。(軽)

全然初対面な3人の作家さんだったのですが
なんかめっちゃ仲良くなりました。
4人でLINEグループまで作ってます。怖い。
この歳になってこんな仲良くなる大人とかいない。
なんか偶然ですが、一緒に話しててほんとに楽なメンバーだったんですよね。
皆大好きです。
もちろん、皆の作品もそれぞれ私にできないものが詰まってて面白いです。

ゆずこさんは、モンスターをゆるキャラにしすぎです。
本人の自画像も水色のアザラシなゆるキャラなので
漫画に登場させるとモンスターと同じ立ち位置にしか
見えないのでどうかと思いますが
一番描くの楽なのでゆずこさん好きです。
ゆずこさんのキャラデザしたはらぺこイビルジョーのTシャツも買いました(自費)が、
この前紅茶思いっきり胸元に溢して
ただでさえ可哀想な感じのジョー様が
更に可哀想な感じになりました。

ほんまごめんやで。でもめっちゃ愛用してます。
あと、4人で一番HR高いだけあって
プレイしてるとき色々教えてくれるんですが
案外モンスターの初期位置知らなかったり村クエ進めてなかったりします。
そんなところが萌えキャラです。

きのさんは驚くほど天然ゆるキャラです。本人が。いやほんと。
初対面からずっと「リョウコに似てる」って話してたんですが
モンでき。でリョウコ登場シーンを読んだそうで、
「さすがにあそこまでではない」と言われました。
確かに、「モンハンのキャラ作って」って言われて
いきなりMiiのキャラ作り始める程の人ではないなって私も思いました。
その節はすいませんでした。
でもきのさんは癒しキャラなので、いつもきのさんが発言するたびに私は笑ってしまいます。
好きです。

小谷さんは、一番真面目で年上のお姉さんで
「まじめすぎてキャラ立ってないな」 って初めは思ってました。
しかし実は
私は江野本さんと仕事を今まで何年もやってきてますが
あまり頭のよくない私は江野本さんのスケジュールメールをみて
「え、どういう事?」って事が何度もありそのたびに江野本さんに聞いては
「コイツほんとバカだからしょうがねぇな」って感じで丁寧に説明してもらってたんですが
小谷さん登場のおかげで、私はこういう事があると
まず小谷さんに電話して聞く
事により、江野本さんの手間を減らすことに成功しました。
「小谷さんに聞いとけば大丈夫だろ」
っていつも思ってます。ほんと有難うございます。
あとこんな感じでよく電話かけるので、たまたま小谷さんの
プライベートな話を聞いたらめっちゃ波乱万丈な人生だったので
「一番キャラ立ってんじゃねぇか」って思いました。
好きです。


…ということを単行本で書けばよかったんだなーと今思いました。
単行本を読んで頂ければ分かりますが
それぞれ、作家どうしでコメントを描く部分があるのですが
四人の中で私が一番文字少ない。
辛い。
埋められない空白…!


さぁ、本を上手く宣伝できたかしら(できてない)
そんなわけですが、個人的にはこのメンバーと知り合えて
一緒に本出せただけでもほんと良かったなって思うぐらい
楽しく仕事させてもらっております。
モンハン大好き。

終わりの言葉のようですが
狩りぷれはまだ続いてますので是非Webの方
ご覧くださいね!
私は月曜担当ですが
月~木はブロマガ、金~日は動画、
みたいな感じで毎日更新してます。

あ、あとついでにサイトの方も更新してます。
今回の単行本がらみですが。↓↓↓



「ayairo」








『モンスターハンタークロス』コミック&エッセイ 狩りぷれっくす!


『MHX』狩りぷれっくす!
著者:津々巳あや、他3名
価格:1058円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る





モンハン持ちができません。


モンハン持ちができません。
著者:津々巳あや
価格:998円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
良かったですね🎶
作家四人で連載決まられた時のあやっこ先生の何となく不安そうなブログ拝見していたので、思いの外なかよしさんになれて読者としても嬉しいです。
読者としても、毎週狩りぷれ読んでると、「あれ、また四人で狩りに?前回の続き?」と勘違いするくらい、頻繁に四人プレイされてますよね。なんか読んでて癒されます。
狩りぷれ二冊買いましたよ、一冊は仲間にプレゼントしました。リョウコちゃんは最近「ウフフ〜」と言わなくなりましたね?
2016/04/30(Sat) 05:41 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(Sat) 18:15 |   |  #[ 編集]
>モンできX! さん
なんと!不安そうにうつりましたか…!でも実際そうだったのかもしれませんね、ほんと初めて知り合う方ばかりだったし
こういう形式で作品を作るのも初めてだったので。
実際話してみて、ほんとに楽で楽しいな方ばかりでラッキーだったです(笑)
そしてお友達にもプレゼント用に!有難うございます(*^o^*)
リョウコの「うふふ~」は日常ではよく言ってますが漫画ではたまたま出なかったですかねw
2016/05/28(Sat) 17:16 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>北極星☆彡さん
お久しぶりですー!そしてお返事遅くなり申し訳ありません><
乙女ほるもんのミミ!嬉しいですー是非ぜひ使ってやって下さいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2016/05/28(Sat) 17:17 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/28(Sat) 19:50 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック