新連載「明×暗SCRAMBLE」Web先行配信始まりました
2016年08月25日 (木) | 編集 |
明×暗SCRAMBLE1話


↑はい、まるで表紙のようですが裏表紙です。
アライブが結構前からやってる
「どっちが表紙か分からないようにして読者を混乱させようぜ」作戦です。(知らないですが)
とうとうその裏表紙を飾れました…!わーいわーい!やったぜ。

その「明×暗SCRAMBLE」第一話掲載のコミックアライブは
今月の8月27日発売ですが
それに先駆けて(?)Web先行配信される事になりまして、
本日25日から3か所の媒体で1話を先読みできます。
お好きな媒体で無料で読める!お得!

夏ですし、1話目で読みやすいので
是非ぜひ夜のおともに。
配信元は以下になります。↓↓↓



コミックウォーカーコミックウォーカーpixivコミックpixiv

ニコニコ静画
ニコニコ



さてさて、「明×暗SCRAMBLE」ですが
今回は自分で驚くほどギャグを入れておりません。
なので今までの作品を読んできた方は若干面喰うかもしれません。
私が一番驚きました。(笑)

花とゆめ時代から、どうしてもギャグ(コメディ)を入れる配分が多いので




例↓(※少女漫画)
アリス




「一度思いっきりコメディ路線に行ったらどうなるだろう?」
と思いここ数年はエッセイや4コマ、コメディ系に寄ってましたが
「女子大生の日常」が終わった時に、余った時間で本を大量に読み
久々にまたストーリーものが描きたい、と思いました。

「女子大生の日常」を描いてたときから
アライブの編集長も「ストーリーを描けばいいのに」
と言って下さってたらしく
ホラーだし夏だしと、色々タイミングもよく
連載させて頂くことになりました。


ちなみに今作品の
原案協力して頂いた「空木春花」さんですが
実は、自サイト「Ayairo」のプログラムを作ってくれた私のお義姉さんです。
TVの脚本やシナリオライターなどもしていた方ですが
基本的にあまり表に出る事を好まないので
初めは「名前も入れなくていい」とまで言ってましたが
流石に入れさせて頂きました。

仕事以外でもちょっと面白い事をしたい、という相談をしておりますので
年内には形にできるといいなーと思います。

そんなわけで、今後この作品がどうなっていくかは分かりませんが
一人でも多くの方が楽しんで読んで下さいますように。
応援の程、何卒よろしくお願いします…!

あ、ちなみにトップの裏表紙イラストの原画カラーです↓

明×暗SCRAMBLE表4カット


サイトの方も
今回の1話目配信に伴い、トップバナーに
「明×暗SCRAMBLE」新規で追加しました。↓



「ayairo」




女子大生の日常 4


女子大生の日常 4
著者:津々巳あや
価格:566円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
カッコイイ!
裏表紙ゲットおめでとうございます!
てか、メチャクチャ雰囲気良いですね!
なんかの間違いでこの雰囲気にリョウコちゃんをさまよわせてみたいです🌷
webで見れるんですか?
でもせっかくだからアライブゲットして読みますね。
メッチャ楽しみです!
2016/08/26(Fri) 16:24 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
>モンできX! さん
わー有難うございます!
そういえば予告を見るためにわざわざ前の号まで見て頂いて本当に有難うございます…!(*^o^*)

Webでも気軽に見れますが、
本をわざわざ買って読んで頂けるなんて本当に嬉しいです。
折角の裏表紙記念の1話目でもありますので保存用に是非ぜひ!(笑)
よろしくお願いいたしますー!
2016/08/28(Sun) 19:48 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
一気に読みました!
お忙しいのにお返事までいただきありがとうございます!昨日読みましたよ、ホラーモノは苦手なのに一気に読みました!
セリフに深みあるし、津々巳先生ならではの妥協無い書き込まれたイラストにちょっと感動してます。
さすがにあの分厚い本二冊はキツイけど、読者ハガキに津々巳先生ファンだから買いました、とアピッてさっきポストに投函してきました。
次号も楽しみにしてます、体調気をつけて頑張ってください。
2016/08/29(Mon) 05:45 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
>モンできX! さん
わーわー有難うございます!!!ヽ(;▽;)ノ
ほんと分厚い本なのにここまでして下さる読者の方がいることが
本当に心の支えです…!
今後も楽しんで頂ける漫画を描けるよう頑張ります!
2016/09/01(Thu) 12:32 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック