11月の仕事(終活女子高生&明×暗SCRAMBLE)
2016年12月02日 (金) | 編集 |
たくさん仕事がありすぎて、アシさんのスピードが追いつかなくて
結果、今私やる事なくなって(やる事はたくさんあるはずなんですが)
途方に暮れたのでブログを描くことにしました。
と思ったらスポンサー広告も出てやがりましたので1か月放置していたということですね。
これは酷い。

先月のご報告ですが
11/10発売のまんがタイムジャンボに
「終活女子高生」29話が掲載されたのと

終活29話
(裏写りすいません)


11/25に「明×暗SCRAMBLE」4話がWebにて更新、
11/27に本誌「アライブ」にて掲載されております。

明暗4話1

明暗4話2

Web掲載箇所↓↓(※3話以降は1か月ごとに消されていくみたいなので未読の方はお早めに)



コミックウォーカーコミックウォーカーpixivコミックpixiv

ニコニコ静画
ニコニコ



「終活女子高生」
今回の急展開で、本当に読者の方が驚かれていて、
様様なコメントを頂きました。

ツイッターでも触れたのですが、まず
打ち切りだからこの展開ではない
と言う事です。
1巻が出る一年前から、ここの話数にこういう展開を入れる事は
既に決まっておりました。
この後、律と沙羅がどうなるのかは
是非次号お待ち頂けると幸いです。

「明×暗SCRAMBLE」
今回はちょっと特殊なつくりで
前半14Pで「」というキャラクターと桜の話を
後半27Pで3話の続き、という形で構成しております。
なので扉がまさかの15P目という
「どんだけ序章長いねん」
みたいな事になっております。

この「」というキャラクターは、明暗の中でもかなり特殊な方のキャラですが
担当氏や編集長には「この漫画にギャグキャラはいらないんだけどなー」と渋られた経緯がありまして
しかし私と春香さんの中では「こいつはこいつで必要」と強行突破した問題児だったのですが
読者さんからは概ね好評(ツイッターの反応ぐらいでしか分からないのですが…)
だったのでとりあえず良かったのかなぁ、と(笑)

そして「明×暗SCRAMBLE」はなんとあの
貞子パイセンとコラボすることになりました↓




というわけで次号では、貞子と明暗コラボカラー漫画4P&
本編も巻中カラーで4Pカラー描かせて頂いております。
コラボの方は何も迷わずギャグ漫画で描きました。
よろしくお願い致します。

実は元々「リング」「らせん」は学生時代に本で読んでファンだったのですが
数年後映画になってあんなに流行るとは思いませんでした。
更にその巨作とコラボできる日が来るとは思いませんでした。
人生何が起こるか分かりませんね!


現在は12月、1月とカラー仕事がたくさんあってリョウコが死んでるのと
私は私で、さらにこういうものを作ったりしてます↓

動く珀空

12~2月はWebでもうちょっと活発に動きたいと思っております
基本的に(自分たちが)楽しい事たくさんやれるといいなぁと
まぁ、今月さっそく年末進行と被って地獄のようなスタートですが!(笑)


そういやツイッターとかで時々出版関係の世知辛いツイートとか
色々まわってきたりするんですが(笑)
アニメ化とかドラマ化とか(そんな話来た事もないけど)
来ても結構ポシャる事の方が多い、という話はよく聞きます。
更に言うと、たとえそうやって映像化してもコミックスに全く還元されなかった、
という話もさらによく聞きます。

結局アニメ化して一発逆転…とか、他力本願で夢みたいな話を待つのではなく
自力で読者を楽しませられる作品を作る事が
一番効率的で堅実なんだろうなぁと常々思います。

ネット上で作家が悲壮に宣伝したり、読者に同情をされたとしても
それで作品が売れるかというと、作者の状況と作品が面白いかは別問題で
更にいうと、読者はそんな事知ったこっちゃないんだろうなと思います。

漫画というツールはあくまで娯楽で、楽しそう、面白そう。
そう思ってもらう事が一番読者が興味を持ってくれるものだと思っております。

そんなわけで、アライブは自作品をめちゃくちゃ自由に扱わせてくれる
楽…いや、素敵な雑誌なので、明×暗SCRAMBLEは
作品外でも色々遊ぶ予定です。
少しでも多くの読者様が作品に気付いてくれて、楽しんで頂けるように
頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します。





終活女子高生 (1)


終活女子高生 (1)
著者:津々巳あや
価格:669円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
終活女子高生
入院のお供に久し振りにジャンボを買ったらこの展開でビックリです(>_<)
沙羅と律、一緒に映画に行けますように!
2016/12/02(Fri) 14:11 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>北極星☆彡 さん
入院のお供なのにタイムリーすぎてすいません…!><
次号是非ご覧ください!(´∀`)ノ
2016/12/02(Fri) 20:11 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック