貞子VS伽耶子を観てきました。&近況
2016年12月05日 (月) | 編集 |
貞子

呪い勝つって何?

って思いながら観てきました。
確かに呪い(物理)で熱いバトルが繰り広げられてました。
流石仕事を選ばない貞子パイセン。

伽耶子

今回はDVD&ブルーレイ発売記念で
上映会が行われた初日だったのですが
「明×暗SCRAMBLE」コラボの関係で
ラッキーにも招待をして頂けたので
有難く行ってきました。

貞子シリーズはリング、らせんの原作ファンなので
それは映画で観たのですが(海外版も含め)
逆にこういう感じの派生形映画は観たことが無かったので
機会を与えて頂けて有難かったです。

とりあえず若干のネタバレを言うと
初手で

映画「貞子の呪いは2日後に死ぬ…」
「ふぁっ!?(1週間じゃないの?)」

伽耶子との整合性をとるためなのでしょうが
根本設定(ビデオでの貞子登場シーンとか)とかも自由奔放な映画で
これはこれで、面白い映画として楽しめました。

今回は普通の上映会ではなく、
サイリウムや声だし、声かけOK(意味不明)という企画だったのですが
監督自ら100分間、ずっとツッコミ続けておりました。
ホラーの実況動画を観てるようでほんと面白かったです。

ちなみにココです(一応)↓
「貞子vs伽椰子」絶叫上映会&再上映


前回の日記から改めてのお知らせになりますが
「明×暗SCRAMBLE」&「貞子」コラボ漫画
12/27発売のアライブにてカラー4P掲載されております。

さだこちゃん
ちらっとな

本編5話目も4Pカラー描いてますので是非ご覧下さい!
Web発信の方は12/25ですが、そちらに貞子漫画が載るかどうかはそういや聞いておりませんでした。
多分載る…と思うんですが、どうかなぁ。
また分かりましたらこちらでお知らせします。

そのクリスマス掲載に合わせて、「明×暗SCRAMBLE」の動画もニコニコ動画&Youtubeにアップ予定です。
こちらは、私と原案の春香さんで勝手にやってる遊びです。
発端は「勝手にアニメになった体でOP動画作ろうぜ!」
だったんですが、流石にアニメって絵がいっぱいいるから私一人では全然無理だったので(笑)(それでも結構描き下ろしたんですが)
結局PVみたいな感じになりました。
ちなみに曲も歌も動画もオリジナルの自作です。

昔から動画というものを作ってみたかったので、自分の作品でこういうの作れるのは良い時代になったなーと思います。
「明×暗SCRAMBLE」は色々他にもやりたいなーと思ってる事がたくさんあるので
出来る限りの事はやりたいと思います。
作品を通じて、読者さんと楽しめる事ができるといいなー!と。

桜
歩く桜たん


あと、「終活女子高生」ですが、マンガタイムジャンボ発売前にWebで既に情報出ちゃってて
何人かの読者さんはご存じのようですが
2巻が来年出ます。今はその単行本作業の真っ最中です。
また詳細は雑誌が発売する12/12(かな?)以降にツイッター&ブログに改めて書きますね。

そんなわけで、どちらの作品も(毛色は全然違うんですがw)
よろしくお願い致します!






終活女子高生 (1)


終活女子高生 (1)
著者:津々巳あや
価格:669円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
終活女子高生2巻
アマゾンで見ました。
衝撃のラストを迎える完結巻って(>_<)
連載も終わって無いのに(T-T)

しかし、今回は最後までコミックスが出て
良かったです。絶対買いますね!
2016/12/05(Mon) 20:22 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
2巻ですか!
終活女子高生2巻でるんですか、絶対2冊買います🌷
ずっと楽しみにしてたんですよ、お忙しいかと思いますが、体調気をつけて頑張ってください。
2016/12/06(Tue) 05:53 | URL  | モンできX #-[ 編集]
>北極星☆彡 さん
私も通販見て終わるって言ってないのにネタバレされとるうううって思いました(笑)

色々事情やお伝えしたい事もあるので
改めてその辺はブログで書きますねw
今回は無事2巻も出ますし、恐らくでなかったあちらの方も若干動きがあるやもなので
その辺もお楽しみに(´∀`)ノ♪
2016/12/09(Fri) 22:02 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>モンできX! さん
有難うございます!
絶賛2巻の作業中です~よろしくお願いいたします!(*^o^*)
2016/12/09(Fri) 22:03 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
おおおっ
あっちの方ですかっ(≧∀≦)
楽しみにしています!
2016/12/11(Sun) 03:32 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>北極星☆彡 さん
よろしくお願いします!(*^o^*)
2016/12/12(Mon) 14:08 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック