【終活女子高生】2巻が届きました!&私の哀しい近況
2017年02月02日 (木) | 編集 |
もう気付けば節分ですね。
そして私は延々、ツイッターにブログ更新記事があがったときに
アイキャッチ画像が反映されない謎と格闘し続けております。
既に3連敗中です。
今日こそは勝ちます。


アイキャッチ



とりあえずFC2ブログを使ってる方でアイキャッチ画像が反映されないと
お困りの方がこのブログに迷い込む可能性もあるやもしれないので
一応経緯を残しておきます。

・テンプレートにツイッターカードのメタタグを入れる(詳しくは検索すると出ます)
・環境設定⇒メタタグ→有効にする(重要、デフォでは無効になってる
ツイッターカードにサイトを登録

…で、いけるはずなんですが
どうも予約投稿では反映されません。
そして一回投稿すると、再度投稿でも反映されない。
つまり、新規投稿かつ、リアル投稿でしか受け付けないみたいなんですね。
更に、ブラウザ立ち上げたまま放置してたら
一回サイトを受け付けたツイッターカードが何故かまたエラー吐いててまたしても失敗でした。
(これはブラウザ立ちあげなおしたら再度読みこみました)

どんだけツイッターに画像あげるの難しいん…!!!!!(震)

なので今日は2回ブログ投稿です。
私はこのくそ忙しい中、何をしているのでしょう。
部屋にある複合機がぶっ壊れたから新たに買ったのはよかったものの
その箱すらまだ開けてないというのに…(3日間)

切なさ


気を取り直して、
終活女子高生2巻が手元に届きました!




これも届いたのは2日前なんですけどね。

終活女子高生2巻は2/7発売です!
もう1週間きりましたね。
よろしくお願い致します(´∀`)ノ♪
下にあるリンクでamazon予約もできますのでそちらでも是非に!
書店特典情報は明日の記事に描きますね。

ではでは。

津々巳あや




終活女子高生(2)


終活女子高生(2)
著者:津々巳あや
価格:669円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
玄関渋いっすね(笑)
2017/02/04(Sat) 21:34 | URL  | だいすけ #-[ 編集]
>だいすけ さん
借家(笑)
2017/02/04(Sat) 22:04 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック