あけましておめでとうございますブログ(久々)
2018年01月02日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
気付けばかなりブログを放置しておりましたやべぇやべぇ。
明×暗の3巻の宣伝すらしていない。これはひどい。




リアル年賀状すら描けずに
とりあえず正月に描いたイラスト↑ですが
寒中お見舞いはしっかり描きたいと思います…年賀状下さった方々有難うございます!
今年はちゃんと年賀状描きます!(1年後の誓い)

さてさて、昨年は定期的な仕事をこなしつつ
新しい細かい仕事をしたりとかでしたが
とりあえずはじまったもの
コーエーさんの『DOAX VenusVacation』




「DOAXVV」のツイッター用宣伝?4コマを始めました。
格ゲーの「デッドオアアライブ」のスピンオフゲームですね。
こちらにまとまってますので未読の方は是非ご覧下さい( ・∀・)っhttps://doax-venusvacation.jp/cartoon.html

この仕事を始める際、声をかけて下さったコーエーテクモのYさんが
「あくまで津々巳さんテイストを最優先で自由に描いて下さい」
と言って下さったのでほんとに自由に描いてるのですが
こんな内容でOKくれる心の広い開発さんで良かったです。

ゲームはいわゆるPCゲームソフト1本分を無料で丸々DLさせてくれる方式なので
環境的にプレイできない方も結構いらっしゃるみたいなのですが
プレイすると分かるのですが普通に神ゲーです。
マンガではそのあたり全然描かないですけど神ゲーです。課金ゲー最高。

もう一つ
ファミ通で『モンハンワールド』の4コマ始めてます↓




「モンでき。」が終わってもう結構経ちますが
未だにモンハンシリーズが発売する時期になるとこうしてファミ通さんにお声をかけて頂いて有難いです。
こちらもいつまで続くかわかりませんが、モンハン記事がある間は恐らく描かせて頂けると思いますので
ファミ通購読してる方はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪


さて、次は終わるもの。
1年半?程、連載させてもらってた『明×暗SCRAMBLE』が1月発売号のアライブに載る18話で完結となります。




4巻完結となります。
18話はもう原稿初めてないとヤバイんですけど
ネームもまだできてません。


「人気マンガ家になる15の法則」も巻中カラーだったりするので
1月はかなりタイトスケジュールで
2月はコミックス作業が入るので
何となく2月いっぱいまではなんやかんやあるかなーという感じですが
3月あたりからかなりゆるやかになりそうです。
新作を作ってると思うのですが。
次回はまたコメディやる予定です(通ればw)

そうそう、Twitterの方で
「ラノゲツクール」で明×暗のキャラ絵を使ってラノゲ作って下さった方に
色紙プレゼントをする…という企画をやったのですが
このような状況なのでその色紙がまだ描けてませんすいません(超土下座)
2月にはお届けできるかと思いますので
気長にお待ち下さいー_:(´ཀ`」 ∠):


そんなわけで、今年もよろしくお願い致します(΄◉◞౪◟◉`)♡

津々巳あや

.....................................................................................................................................






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック