『人気マンガ家になるための15の法則』4/11から連載スタート(予告)
2018年04月09日 (月) | 編集 |
15の法則バナー


はいかわいい。(バナーデザインが)

というわけで、新しくバナーとかタイトルロゴを作り直して頂きました
『人気マンガ家になるための15の法則』
Webにて(コミックウォーカー&ニコニコ静画)1話から再配信されます。




14話までは週2回更新で、
新作の15話からは隔月更新になる予定ですー。
頑張ります!頑張りますのでよろしくお願いします!(笑)

というのも、やっぱり一回心はポッキリ折れてますからねー。
作品に対しての思い入れや、読者さんからの期待と、
何より私の意地で、アライブの担当さんに無理言って連載継続まで持っていきましたが
やっぱり掲載していたところに(そこがどんなところであろうとも)
「お前なんかいらねぇよ」って態度とられて平気な作家はいないと思うのです。
なので「ああもう、終わってればよかった」と思ったりもしたわけです。

それでもやっぱり頑張ろう、と思えたのは
家人やアシスタントさん、同業者の方が評価をしてくれて
「この作品は続けた方が良い」
と言ってくれた、そこが本当に大きかった気がします。

Twitterで色々良い反応を頂けたり、アンケート結果が良かった…とはいえ、
結局Twitterの数などはほんの一部ですし、アンケートが良いからといって単行本が売れるとは限りません。
それは分かった上で、この作品はどうしても続けたいと思ったんですね。

ちなみに、この作品は今のところ2巻までを予定しております。
(担当氏に「何巻出したいんです?」って言われて「え、まぁとりあえず2巻出してその後は調子が良かったら続けたらいいんじゃないすかね…」と何故か私が言ったんですが、これ5巻って言ったら5巻出してくれたんかいな)

まぁただでさえ無理言って拾って頂いたのでとりあえずは2巻分、
この子達を見守って頂ければと思います。

また、今後はWebなので、4コマだけでなくちょっと別のアプローチを考えてます。
描くのはこれからなので色々不安ですがw
結果はどうあれ、自分が面白いと自信をもって出せるものを描きたいと思います。

15の法則年齢押し


ちなみに、アライブでは読み切りで年内に1本ぐらいは出したいなー、という目標があるのと
別出版社で原案つきの作品を予定しております。
いずれも6月以降あたりお目見えできるといいなという感じですので今から頑張って描いていこうと思います。

現行は週刊ファミ通にぷちモンでき。の4コマ連載と
DOAXVVの4コマが毎週1本ずつですね。
カラー4コマ週に2本だけなのに全然時間余裕ないから週刊って怖い。

あと相変わらず新しい背景アシスタントさんが見つかりませんどうしよ。
今年からクリスタ移行予定なんですが(今までコミスタでした)
背景写真をとって、線画抽出とか3Dモデリングとか
そういうのも考えていかないとダメかなーと考えております。
とはいえ、どなたかもしツテがありましたら紹介して下さいほんとお願い致します(必死)

ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック