井川の涙
2006年09月28日 (木) | 編集 |
編集部に行った時に

「あ、何か背後で阪神の気配すると思ったら」

と言われたアヤッコです。ありがとうございます。


久々に(球児の涙ぶりなので一ヶ月?)野球を見てて号泣したので
野球の話を。というか、虎の話を。

井川、大泣き完投12勝!やっとV争いの輪に…虎が7連勝

あの井川が、
いつもマイペースでサッカーとか犬夜叉とかコナンの事を考えてる井川が(知らんけど)
まさか完投して、最後天を仰いで号泣するなんて…
意味も分からず「ごめんね井川ぁあああ!」
とTV見ながら号泣しました。信頼してなくてゴメンね。髪切れとかいつも言ってごめんね(でも短い方がかっけーっす)。

でも今年は結構良いピッチングをしていたと思います。
何やかんやいいつつ、必ず10勝はできて、ケガも無く(<超重要)、完投もできる(今年一番完投が多いのは井川です、確か…)。
ただ、2003年の20勝したあの姿があるからファンとしては
井川くんには必要以上に期待してしまう、というのもあるかもしれません。
それによって彼にどれだけの重責を感じさせてたかは私には到底分かりませんが…

スポーツ記者の手腕に期待していたのですが
今のところ、チームメイトも親さえも彼の涙の理由は分からない様子。
結局本人のHP更新待ちかなぁ、と思ってます。
私としては天にグローブを差し出す仕草を見て、誰かに向けてのものかな?
なんて思ったりしたのですが。

無責任な記者とかが
「メジャーに行くから最後の甲子園という意味での涙では」
なんて想像で適当に書いて腹が立つったらないっす。
井川くんは去年、その件でずっと、一年間マスコミとファンに責められ、チームメイトからも少し浮いた存在になってしまって、本当に苦しんでいたのが目に見えて分かりました。
その可能性が無いとは思いませんが、
本人の口からそのセリフが出るまでは勝手な憶測で騒ぎ立てるのは違うと思うんす。

想像だけで責められる井川の姿を見たくない。
井川の気持ちは、井川にしか分からない。
というか
とりあえずその話題はオフシーズンにしたいな…


そういや日ハム1位通過しましたね~
とりあえず通過点ですが、

゚+.゚+.おめでとうございます!゚+.゚+.

例の金村事件がどう影響するかと心配でしたが、かえって弾みになって一致団結したみたいですね。新庄が良いムードメーカーになっているのかなぁ。
(そういや金村の話題を書いたら、何故かヤフー検索で一番トップにひっかかっちゃってたくさん騙されて迷い込んだ方がいらっさって申し訳ないです…。
ていうか、いい加減ブログが検索で引っかかるのって、探し物してる人も邪魔だと思うし何とか分けるとか…)


後は…虎が奇跡を起こして是非日ハム対虎を実現したいっすね!
新庄選手の運に期待をしつつ(笑)
今日も頑張りましょう!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック