貯金20復活!
2005年07月18日 (月) | 編集 |
阪神3-0横浜

初戦を獲った!
そして球児連続15ホールド!!

今日は5回まで全然両者点が取れず~、
というのも横浜の門倉投手が良すぎて
「もうこんなんどうやって点取るんやろ」
となってたんですが、流石は横浜野球、5回裏代打片岡のとき、ワイルドピッチで1点!
インタビューのひと、「片岡の顔にビビってですかね!」
とか何かそういうこと言うなよ。(笑)

その後も点が取れず、どうせ久保田、ということを考えても絶対後1点は欲しい!と思ってたときに鳥がうっかり打ち上げて「ああ~フライやん」と思ったところを3人お見合いしてラッキーなポテンヒットに!再び横浜野球
次のシーツが唯一出た甘い球を見逃さず2ベースヒットでようやく欲しかった追加点!やった!そして更に頼れる兄貴の実力の2ベースヒットで更に1点!
これもベースへの返球が完璧だと、危ないタイミングだったのですが流石横浜

投げる方はやっぱり球児が最高でした。かっこいい~!
久々だったからか、2回投げましたが6打者4K!かかかっこよすぎる!やばい!何あの優良投手。
その後のウィルが見事にピンチを作って1アウト1,3塁のピンチ。
「あ、あかん絶対1点は最低取られる」
とガックリしてましたが久保田が交代で見事に抑え、9回も続けて投げて1人塁に出したものの、しっかり抑えて零封勝利!

終ってみると、結構手に汗握る接戦でしたが最終的には守備力(ミスがあるかないか)の差、チャンスをものにできるかどうか、というところで阪神が競り勝った、というところでしょうか。なんだか、久々にピリッとしたイイ試合を観れて楽しかったです。

そうそう、あと私の赤星さんも盗塁成功しました!車椅子ゲット。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~今日の阪神タイガース!!~今日の先発は阪神・ブラウン、横浜門倉でスタート。初回、ブラウンは安打を浴びるが後続を打ち取り切り抜ける。その裏、打線は門倉の前に3者凡退で両投手幸先良い。2回、ブラウンは2死から四球・安打でピンチを招くが踏ん張る。2回裏、
2005/07/18(Mon) 21:37:18 |  ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
阪神3-0横浜 第10回戦(甲子園)先発 ブラウン(阪神) 門倉(横浜) 今日の門倉投手はよかったなぁ。こっちはブラウン投手だし、こりゃちょっと負けるかなと思ってました。 おまけにセンターの小池選手が...
2005/07/19(Tue) 04:57:45 |  とりあえずいっとけ!? Tigers