引越し業者に気をつけて!
2006年10月19日 (木) | 編集 |
都合により


流石に実名は出しませんが~、

Kるがも引越しセンター(丸分かりやん的)


大変安くて、受付の態度も悪くなかったのですが
作業員さんが色々、素敵ムテキでした。

これから引越し予定の方も参考にしてくださいね!
ネットの情報では賛否両論で、結局作業員次第、という感じなので
安い(上に値切った)この業者さんに頼みました。

査定はなく、電話で荷物量を報告しただけの査定です。ちゃんと伝わってるか不安ですが、とりあえず聞かれたままに答えました。
事前電話で
料金は振込み前払いで、決して後からの追加料金はありません!
とのことでした。
うんうん、いいところですね。


作業員は二人来て下さいました。
一人は社員(眼鏡、主にトラック入り口で荷物上げ下げするのみ)、
一人はバイト(友達の旦那似(どうでも良い)、階段上り下りして荷物を運ぶ、主な作業彼一人)
というステキ作業分担。見事な上下関係を築き上げていますね!タテ社会の基本です。
そして眼鏡クンは時々現れて

「これ、報告された荷物より多いっすね」
「いや、確実に多いでしょ」
「多いわぁ」

と、定期的な口出し担当。
「マジっすか~」と笑顔対応です。社会人の基本ですね!

そして引越し作業が終了し、
よく働いてくれた、友達の旦那似のバイトくんはトラックに先に戻され
眼鏡社員だけが確認のサインを受け取りに来まして
最後に


眼鏡「報告より荷物が多いので、5千円多めに頂かないと本社に報告できないんですよね~


マジで!!!それは大変です!
社員くんもお困りのようです!
私も客として誠心誠意の態度をとらねばなりません。


私「そうっすかー、じゃあ会社に報告していただいて、それで足りないようでしたら後で振り込みます!


眼鏡くん、何故かちょっと焦ってます。


眼鏡「いや、間に会社入れると多めにかかっちゃって、7千円ぐらいになっちゃうと思うんですが…
今直接いただけるのであれば5千円で大丈夫ですよ


なんて親切な社員でしょう!いいひとだなぁ。
そこで私も再びちゃんと誠心誠意答えるべく


私「そうですかー、電話だけの査定じゃ荷物性格に把握できませんもんね。
分かりました、高くなっても会社から正式に言われた金額をお払いしますので会社から振込み請求されたらすぐに振込みますね!


社員くんは笑顔で帰ってくれました。
いやぁ、大人の誠意ある対応は大事ですね、私もこれから
社会人として色々と問題に立ち向かおうと思います。


というわけで皆さん、振り込め詐欺と引越し業者にお気をつけ下さいね!






とりあえず、かるGもにはメール報告しておきます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック