藤川投手の公式HP!
2006年10月25日 (水) | 編集 |
あわわわ
私の大好きな球児くんのHPができました。
阪神の藤川投手です。
ああ~めっちゃ嬉しい。これだけで今オフシーズン何とか乗り越えられます。(笑)

日記を読みましたが、これまで見てきた選手のブログの中でも
上位に入る読みやすさと読み手を意識した文章です。…ふくもっさんが言ってた通り、頭の良い選手なんだな、と。
うんうん、私に彼を語らせると褒め言葉しか出てきません。(笑)でも謝らないぜ!

頭が良い、というのも元々あると思いますが
それ以上に長い下積み期間で色々なことを数多く思い、見て、傷ついて考えた結果の成長だと思うんです。
それほどに、彼の言葉には重みと説得力があります。


私は彼のテーマソングELTが流れただけで泣けます。
歌詞がまるで球児投手のために作られたかのような歌詞だから、
というのもあるのですが
彼の5年のファームでの辛い下積み期間、
そして今 野球界でスターにのぼりつめた、他のチームのファンや選手ですら、「見たい」と思わせる投球をするようになった彼を見ると
本当に励まされます。

ずっと頑張ってればきっと、神様が見てくれているから

とは捕手の矢野選手のセリフですが
本当にそう思うんです。
辛い時期が長いとき、誰だって「ここは自分の場所じゃないんだ」と思い離れようとしてしまいますが
頑張ってれば、
本当に好きなことであれば
努力は絶対に自分を裏切らないと私は思うんです。

藤川投手は、それを見事に実践して見せている
生きた見本だと思ってます。

去年、今年と本当にフル回転で働いて
流石にオフにじっくりメンテしないといけないぐらい疲れてしまいましたが
彼は「疲れた」ではなく、「投げれてる幸せ」の方を大きく感じる事のできる選手です。
そしてそれは、苦労して手に入れたモノでしか分からない、強い気持ちです。
これからもその諦めない姿を
マウンドで見せ続けて欲しいと、心から願います。



そんなわけで、テンションが上がったところで仕事に戻ります。
うー、ページが少ないので何とか一人で!と思ってますが
案外時間が…
が、頑張ろう

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック