打ち合わせ
2006年11月25日 (土) | 編集 |
エリー


あまりにも色んな方に
「病院行け」と言われるので観念して行って来ました。
来年までに色々メンテしておきたいのもあったので色んな検査もかねて…
しかし開業時間に行ったのにすでに大混雑なのはどういうことなのか。
3時間も待たされましたよ…3時間て!どういうことやねん!!


その後打ち合わせで再びギロッポンに。
一年ぐらい前から「一緒に仕事できたらいいですね~」と言ってたので
面白そうな仕事ができそうですごく楽しみ。


そういや友達に教えてもらった占いサイトが当たりすぎてビビりました
ヤフーの「0学占い
年間単位の占いが、細部まで当たっててビックリしました。



友達にアシスタントさんの話を色々聞いたのですが
あまりな話にビックリ…というか悲しいというか、
そんな気分になってしまいました

あるアシさんが仕事をダブルブッキングしてしまったらしいのですが
一言謝れば良いものを
わざわざウソで塗り固められた言い訳をして、
挙句の果てにその作家さんがまるで悪いかのようなウソを周りに言いふらしてる…という

その作家さんは全然悪くない、むしろ被害者なのに
そのウソつきなアシさんのせいで悪評が広がってしまうなんて
酷い話だなぁ、と思います。

そもそもウソは結局バレます。
その場は凌げても、後から情報が集まってバレます。
メールでもウソで塗り固めたセリフはその気持ちがにじみ出てしまいます。
相手を侮ってるのかもしれませんが
自分が思っている以上に相手はこちらの動向や気持ちを見透かしてたりするものです。

結局は自分の評価を下げてしまうだけな行為なのですが
自分を正当化したい、保身したいというプライドが高い方ほど
こういう行動にはしりやすいかもしれません。
残念ながらそういうアシさんは時々いらっしゃいます。
自分も6年間アシをしていた身ですが、そういう方はあまり長続きしない印象です(もしくは作家さんがすごく気の長い方で、分かっていつつ使っているか)

我慢できずに書いてしまいましたが
自分も含め、アシ志望の方や作家志望の方も
気をつけておきたいなと思う話です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック