オールスター2戦目
2005年07月23日 (土) | 編集 |
セ5-3パ

あー。
ほとんど書いたのに全部消えました…(凹)

そんなわけで、昨夜はあまりのTV実況の酷さに、怒りの言葉しか出てきませんでしたが(苦笑)
今日は全然まともな実況で、野球も普通に試合が見れてよかったです。
ただ、やっぱり甲子園のせいか今度は阪神より…星野さんなんか阪神の話ばっかりしててもう、ちょっとあかんて!と突っ込み入れっぱなしでした。
まぁ、昨日の酔っ払い実況よりは全然マシなんですが…。
途中で入るインタビューも、昨夜より気になりませんでした。ちゃんと後でフォロー入れてたし、視聴者に優しい感じでしたね。

試合の方も、流石に庭だけあって、阪神勢の活躍が目立って嬉しかったっす。
今岡さんも、後1本、HRとか出ればMVPの確立グンと上がったと思うんですが、それでも打点2の活躍!
そして私の赤星さんも1打席目でヒット、しかも盗塁成功!見事公約を果たしました。かっけ~!

そして、球児がラスト9回表で抑えとして出てきたときは、何か新鮮でした。
常々、「球児が抑えをすればいいのに…」とか言ってましたが初めて見た(笑)
結果は三振は1つでしたが、それでも3者凡退で抑えるところは流石!
矢野さんと、「三振一つしか取れなかった」みたいな話をしてたっぽいんですが、三振がデフォルトな球児に燃えます。かか、かっこいい~!

MVPは広島の前田選手
優秀選手が今岡、藤川、城島、李選手
新人賞は鳥谷、平野選手

でした!前田選手はすごい活躍でしたね~。おめでとうございます!!
そんで阪神勢は今岡、鳥谷、球児が受賞!
球児は昨日の分と合わせての優秀選手賞ですね。金本さんも惜しかったなぁ~。

昨夜も今日も、実況はともかく(苦笑)試合自体はすごくイイ試合だったと思います。皆楽しそうで、それが一番見てて嬉しかったなぁ~と。
後不思議なんですが清原は外国人選手と話してるとこばっかり見かけるんですが…何故?(笑)

★追記★
もう今日のニュースがあがってたんですが、
岩村と前田の連打で2点を加えた。4回は李承☆に2ランを喫した直後に今岡が適時打。5回は前田が左前打で加点した。
▽勝 黒田1試合1勝
 ▽S 藤川2試合1S
 ▽敗 杉内1試合1敗
 ▽本塁打 李承☆1号(2)(下柳)城島1号(1)(工藤)
 (注)☆は火へんに華


李承☆って名前やったんや…!!
と一瞬喜んでしまいました…。斬新すぎますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?~今日のオールスター~今日の先発は黒田と杉内。初回、阪神1~3番が連打&前田タイムリーであっさり3点。4回には下柳がHRを浴びるが4回裏、5回裏にも1点を挙げたセリーグが勝利。最後は藤川が締めて試合終了。どうでもいい(?)ことですが、スタメンに中日の選
2005/07/23(Sat) 22:09:55 |  ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
オールスター第一戦 ●パ×セ○ 3-5オレ竜監督、われらの大事な藤川を浪費しないでお く れ-----とは思うものの甲子園、しかも抑えとしてセリーグを代表!もちろん相方は藤川をプロデュースし隊矢野たん!パを代表する選手らに対しても三振を奪ったことは藤川にとって
2005/07/23(Sat) 22:52:21 |  トピカ