ニュース見ながら書いてます
2007年01月09日 (火) | 編集 |
井川投手の入団会見を見ましたが
紙を広げて、中学生のような英語で、でもすごく嬉しそうに頑張って話してる姿を見て
何かこう、自分の身内のように恥ずかしくも誇らしいような
複雑な気持ちになりました。
頑張って向こうで活躍してくれるといいなと思います。

どうでもいいのですが亀田はいつになったら…敬語…無理なのか…(ニュースをぼんやり見つつ)
成人式のニュースも正直アレなので昨日はニュース見ないようにしてました。
20歳で自覚を持てないのもアレですが、いつまでも改善策を思いつかず、毎年同じ事繰り返してる地方自治体(に、なるのかな?)もちょっと…
問題おきるなら止めればいいのに、合理的でないなぁと

今既に新卒者より経験者を中途採用する傾向があるようです。
ビジネスはシビアで分かりやすいっすね
まぁ、ゆとり世代よりその世代を作った大人が元凶なんですが。
身内間の殺人も増えてますが年齢を見ると…ゆとり教育よ…
私は教育学部だったのですが、このゆとりの方針がどうしても理解できず教授とケンカしたことがありました。
「いいところもある」って言われたけど結局それどこだったんだろう。


昨夜は実家にいた頃の友達と久々に連絡がついてゴハンを一緒しました。
6年ぐらい会ってなかったのですが超久しぶりにカラオケとか行って
何か…学生のよう!<?

自分が本当に大学卒業したときのまま、突っ走ってるので
皆ちゃんと人生のステップ踏んでてえらいなと…
簡単にいうと3年ぐらい前から周りの方々がどんどん結婚するなと…
皆すげえなあ

今やってるのはモバイルコミック用の原稿です。
1月中に色々お知らせできると思うのですが、編集の方にも色々やって頂けて本当に有難いなと思いつつお仕事させて頂いてます。

しかし久々のオリジナル少女漫画なので、思った以上に作画で悩んで、
試しに自分の過去作品を見てあまりのヘタさに悶えたりしました。
おおおおお…要勉強…!!!
描いてるときは気付かないものですね…
特に私は一度絵柄を作り変えたのもあって別人の作品を読むようです。

うーん、絵は本当に難しいです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック