長いトンネルを抜けた…!(涙)
2005年08月04日 (木) | 編集 |
■阪神6-2横浜

なな、長かった…!(涙)
4連敗なんて今季初めて…ではないか?5があったかな?
何にせよ、勝てて良かった!

投手陣がダメだったわけでは決してなく、
とにかく打撃の方がどうにも上手く行ってなかった。
精神的なものなのかもしれない…ずっと勝ってたから、勝たなくてはという強迫観念があったのかも(と、勝手に推測)

今回も先制したもののすぐに逆転、
すごく嫌な流れでした…8回に横浜が川村を投入、完全に向こうの勝ちパターンになるところでした。
その川村がノーアウトで赤星を塁に出してしまう。そこから川村のリズムはもう狂ってしまっていたのかもしれません。鳥谷の送りバント成功、そしてシーツがつなぎ、兄貴が四球でつなぎ、満塁で打点王今岡!
ここでよもや満塁HRが出るとは…!一気に逆転!もうもう、ほんっまに久々に得点を見た気がする。(涙)この後、スペンサー、矢野も繋いで1イニング5点…!これで試合は決まりました。
最後はもう安心、球児―久保田、と繋いでいつもの虎の勝ち方です。よかった…本当によかった!泣けた!というか泣いた…!ほんまによかった~~~!!!(涙)

これで長い長いトンネルを抜け、明日は移動日ですが明後日からまた強い虎の姿を見せて欲しいです。


そういや関係ないですが、9月末の甲子園での巨人戦、友達とチケットを取ろうとしてたんですが…
何故かLoppiが使用不可、ネットのちけっとぴあもログインできず(私の不手際…)しょうがないので電話で取ろうとしたんですが全く繋がらず、結局取れなかった…(苦)野球チケットってこんなんに取りにくいものやったんか~?!
しかし…聞くところによると発売開始40分後あたりにはもうチケットはほぼ完売していたようです。
うわー。そりゃ無理だわ(笑)というか、45000人分はあるんですよね?す、すごいなぁ…!虎ファンをなめてました。うう…(涙)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
○阪神×横浜● 6-2連敗中のこの数日間、やけを起こしたり諦観の境地を見出そうとしたり自分の頭の中が大変でしたが・・・勝 っ た !しかも今期阪神の一番いい試合展開で・・・!というものの8回までは連敗中のチームにみられる重苦しい暗黒のオーラがたちこめてい
2005/08/04(Thu) 22:09:14 |  トピカ
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。~今日の阪神タイガース!!~?同一カード3連敗はどうしても防ぎたい阪神。先発は最近絶好調の安
2005/08/04(Thu) 22:10:50 |  ★ Redstar53‐net.com ★
今日の試合 阪神 VS 横浜 先発 阪神 安藤投手  横浜 土肥投手 ★ハイライ
2005/08/04(Thu) 22:17:49 |  虎魂~今日の虎~
やっと、勝ってくれました!!! 久々の勝利です 6-2 先制点は矢野のホームラン☆ 5回でした 1-0 しかしその裏横浜・佐伯の2ランホームランで1-2 逆転を許す そして、8回 赤星がヒットで出ると、鳥谷の送りバント成功 シーツのヒット&金本の四球で満塁に! そし
2005/08/04(Thu) 22:37:25 |  まぃかの日々
??????ä????å?ĺε??{/face_tehe/}???????κΣ???ä?????å{/choki/}ĥ?ξ??ФΤ???????Ρ?Υ?????Υ?????Υ?äΥ???Υåĥ???{/good/}?θΥ?????硪ä????????ĥ???????{/hakushu/}??ä?{/face_en/}?????????ž?{/face_gaan/}å??{/face_z/}?????Τ???????
2005/08/04(Thu) 22:39:27 |    ダイナマイトmasaブログ
今日の阪神は6-2で横浜に勝ちました。連敗を4で止めて、首位を独走中です。さぁこれから新たな気持ちで連勝街道へ!久しぶりに気持ちよくコメントが書けます。7回表片岡選手の打席からTV<今岡選手>3安打4打点。8回表に試合を決める満塁ホームラン!
2005/08/04(Thu) 22:51:09 |  とら坊の独り言
 阪神タイガースはいよいよ夏の長期ロードに出撃した。 その最初のカードが8月2日からの対横浜三連戦だったの だが…  8月2日 ふがいないエースに怒り心頭脳震盪!  4回、井川が突然乱れる。2四球とヒットで満塁のピンチ で、投手の門倉に押し出しフォアボールを与え、
2005/08/05(Fri) 00:13:06 |  よろずおしゃべり堂
 今日は、大阪のホテルに宿泊しています。しかし、便利ですね。LANケーブルが部屋に常備だから、パソコンから記事が書けます。 私は関西にいるも、われらタイガースは長期ロード中…。我が家では、ガオラ・スカイAは見れるのですが、このロードの試合は中継してくれま
2005/08/05(Fri) 00:18:34 |  Tomのつれづれなるままに
昨日の未投稿に書きましたが、クリーンアップが弱っています。1、2番の機能が活性しないと…!2、3番がポイント!昨夜も虎ブロガーさんと、チャットしました。管理人masaさん、お世話になりました。ありがとうございました。\(・∀・)/またまた参加しま...
2005/08/05(Fri) 08:14:18 |  G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
まさか満塁HRが出るとは…これがきっかけになればいいのだが…神|000 010 050| 6--+---+---+---+--横|000 020 000| 2勝:ウィリアムス 3勝3敗0S敗:川村     4勝3敗0SHR:矢野 5回 ソロ 12号HR:佐伯 5回 2ラン 11号HR:今岡 8回 満塁 18号...
2005/08/05(Fri) 11:56:26 |  All Season 【阪神タイガース情報満載!?】
阪神6-2横浜勝ったよ!連敗止まりましたよ。アンドーくん勝ちはつかなかったけどよくがんばったよ。あのノーアウト満塁の大ピンチをよく抑えたよ。矢野さんのHR~~~。なんとなく勝つ予感が…したよ。一瞬だけ。不敗神話続行!!その後速攻逆転され...
2005/08/05(Fri) 12:44:38 |  まったりだいあり~★