久々に
2005年08月17日 (水) | 編集 |
阪神1-1横浜

最近忙しくて野球日記は書けなかったんですが(試合は携帯なりラジオなりで毎回見守ってましたが)、ハマファンの友達と野球話で盛り上がったりして、久々に…。

4回に先制され、その裏でちゃんと返しましたが同点に終った時点で、
「あ、こりゃ今日も引き分けかも…」
と思いましたがやっぱりそうでしたね。(ガク)
このパターンになると、何故かうちは打てなくなるんですよね~。何でだろ…。
何度もチャンスがあって、11回裏なんか、1アウト満塁(だっけ?)で、何故点 が 入 ら な い の か … !!!!!
そういう意味では、何かハマよりも虎が不甲斐なかったですね。いくら相手投手が苦手の三浦でも、9回以降は投手も変わったのに…。今日こそはしっかり打って欲しいっす。

井川は頑張りましたね!8回まで1失点で守った姿は、前回のショックをバネに頑張ったんだなぁ~!と思わせました。というか、こういうパターンを今季2,3回見てるような…しっかり!(笑)

今日も相変わらず球児は素晴らしかったんですが、ハマファンは球児がどう見えてるんかな~?と思って聞いてみたら、
いやぁ、このコ、こんな名前で野球選手になれてよかったよねぇ
そこかよ!(笑)
クルーンと、どっちが怖い?という話になったんですが、どうもハマファンにとってはクルーンはそんなに安心できる投手でもないらしいです。
「早い球、といっても打たれるし…むしろ見世物みたいな…」
ハマはそんなんが多いなぁ~だから好き(笑)

そういや9回裏(だっけ?)で、ノーアウトでヒットが出て、こっちとしては
「よっしゃ!ガンガンいくでぇ~!」
となってんのに、ハマの種ちゃんが守備のとき足を捻った、という感じで治療にベンチに戻って(ぱっと見そんなに大げさに捻ってなかったけど…?)えらい長い間帰ってこなかったのは、あれは何?時間稼ぎ?
兄貴がものっそいイライラしてました。でもな~、確かにあれは長すぎた。
その後11回裏も満塁になったときにピッチャー返しの球がピッチャーの太もも?に当たって、また長い間ベンチから帰ってこず…結局交代だったし、なんだかなぁ~。そういうケチくさいことをしないでサクサクしておくれよ!
と思わず心で叫んだんですが…だってあんなの、初めてみる…というか、阪神の選手ならあれぐらいで治療に戻ったりしないからなぁ。それとも他チームではあれが普通?(にしてもタイミングが…)

あ、後初めて気付いたんですがハマって外国人選手、投手しかいないんですね。
助っ人がおらんのは大変やなぁ~!という話をしてました。
台所事情ではやっぱり阪神が一番恵まれている…のに、何かこうピリっとしてないのは何故か…!!(笑)
そこが阪神なんよな~などと思いつつ。そろそろ爆発する打線が見たいっすね!

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/kaeru_rain/}8月16日 対ベイスターズ 大阪ドーム阪神1ー1横浜本日、大阪ドームに応援に行かれたみなさん長い試合お疲れさまでした。中日が負けた今日は勝たなきゃいけませんでした、正直今日は勝てる試合を落としましたね。何度も得点チャンスで点が取れずにズルズ
2005/08/17(Wed) 14:45:23 |  相談役の気ままなBLOG