久々にサヨナラ勝ち!
2005年08月19日 (金) | 編集 |
阪神6-5横浜

忙しいながらも野球観戦だけは逃さない…これが私のジャスティス。

というわけで今日はMAXな勝率の悪さをほこる友人Iと観戦。(メッセで)
8月、実は引き分けをはさみ2勝2敗できておりまして、
今日は負けの日のはず…だったので、どうしても勝ちたい日!
というわけで

私「お前今日は観るな。
I「酷ぇ!」

どうもIは2ヶ月勝ち試合を見てないそうで、長い「独り死のロード」中らしい。
I「今日こそ長いトンネルを抜ける!」
と息巻いておりましたが、折角もらった3点先制もあっという間に3回に逆転される。(苦)
やはりそうなのか…と思いつつ、私はネームをせねばならぬので一旦メッセ落ち。

その後、8時半頃7回で片岡のソロHR、赤星の俊足&鳥タイムリーで逆転するも、8回でウィルで同点にされてしまう。
ああ~、またこのパターン…また延長か~。と思い、ほぼ諦めの中観てたのですが、
9時半を過ぎた頃に…延長10回裏、関本が出て藤本が四球で繋いで、ここで途中登板の…矢野!
死球を頭に受けてからというもの、ずっと調子が出なくて2回先発を逃している矢野。その矢野が、復活のサヨナラタイムリー!!
すげえ!もう感動!泣いた!矢野さん有難う~!
それと同時に、Iもようやくトンネル抜けたやん…!と思い即座に連絡!

I「 8時ぐらいから寝てた…。 」

どうも前日まで激務で28時間起きで、途中で落ちたらしいです。
8時ぐらいって…あ、逆転されて負けてたところ…

私「超グッジョブ!」
I「('v`)……………」


今日は移動日なしで、ドームから野外、そして好調ヤクルトですね。
6連戦、大変でしょうが…この好調を持続させて欲しい!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック