大きな勝利!そして珍しい下さんのお立ち台(笑)
2005年09月21日 (水) | 編集 |
阪神4-0中日

久々に野球日記(泣)
修羅場が終った後も、ボンヤリと過ごし…野球も観て応援するだけで疲れ果てておりました。
でも今日の勝ちは嬉しい~!
9/7の劇的な勝利ほどではないにしても(あの試合もレビューしたかったなぁ~)、今回の勝ちもすごく大事。
あまりに心配しすぎて、試合開始直後、ドンさんが電話かけてくる(笑)。
「今日負けたらヤバいよ」
とか超不安にさせられる(泣)。
昨日の負けがお互いこたえてるので、今日こそは鳥の復活を望みつつ…(昨日はことごとく、鳥谷で流れが止まってたからな~)
とりあえず、仕事で観れないらしいドンさんにメールで報告する約束だけして、切る。

2回裏、兄貴の先制のソロHR!
いやー、TVつけたらもう入ってたんですよね…<苦

今日は試合がサクサク進んでおりました。
投手はこっちは下柳、向こうは川上。
下さんがチーム状態をよく理解してるのでしょう、いつも以上にしまったゲームを作る。かかかっこいい~!
対して川上は、どうも不安げ?そんなによくないような気がしたかも…
兄貴の先制HRもすごい効いてたと思います。ほんまに、ここぞというときに頼りになる男っすわ~。

そして4回裏、あれだけ調子の悪かった鳥谷と片岡がヒットで出塁!
四球で兄貴が出て(その間暴投で1点入る)、今岡が危うく最悪になるところだった2ゴロ、
そして桧山がタイムリーヒットで1点追加!
最近、チャンスで活躍する、という珍しい(失礼)桧山さんをよく見てる気がします…ベテランは侮れない。

3-0のままで7回裏、矢野さんが復活?!のツーベースヒット!(私はめっちゃ嬉しかった)
関本のタイムリーで駄目押し1点追加!

その後はJFKのリレーでキレイに終了~!
久保田がお約束の劇場でしたが(笑)抑えればよし!

お立ち台はもちろん兄貴と、何と下さん…!今季2度目!
やっぱり皆に引っ張り出されたらしいです(笑)が、相変わらず面白いぐらいそっけない返事すぎて甲子園盛り上がりすぎ(笑)
チームの皆もベンチで残って面白がって聞いてるのが微笑ましいっす。矢野さんがほんまにうれしそうなのが、私も嬉しい(笑)
下さんが何聞かれても「勝てたらいいな、と思いました
というものだから、兄貴まで「勝てたらいいな、と思いました
と繰り返して爆笑!
このチームの仲のよさがすごい嬉しいです。ニコ!


これぞ、阪神!という勝ち方でした。
今岡さんがちょっと心配ですが…早めに復活して欲しいっす。
このイイ流れで1日休みを入れての広島戦に望めるのはすごくよかった~。下さんのおかげすぎる。
これで13勝目、今セではトップじゃないですか?(ひえー)
あ、でも黒田(広島)も今日勝ってトップタイですね…負け数は下さんが圧倒的に少ないのになぁ(笑)
このままハーラートップになって欲しい。今年はすごく下さんのお世話になってるような気がします。負け数も少ないし…コントロールの良い投手って素晴らしいっすね!

これでM6になりました。
さぁ、どうなるか…

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
~今日の阪神タイガース!!~? 中日戦にまさかの2連敗で足踏み状態のタイガース。3タテは逃れて、マジックを6に減らしましょう!!先発はエースの下柳。中日はお得意さんの川上。試合が動いたのは2回裏。川上撃ちます会員No.001の金本が右中間へ38号先制ソロホームラ
2005/09/21(Wed) 21:35:19 |  ★ Redstar53‐net.com ★
9月21日 対中日 甲子園阪神4ー0中日今日は両チームのエース対決!阪神はこの直接対決1つ勝てば良いはずなのに、昨日一昨日の負け方が良くなかったですから、今日はしっかり首位チームの勝ち方をしなければなりません。その、期待にこたえたのが「下やん」6回を無失点で
2005/09/21(Wed) 22:08:48 |  相談役の気ままなBLOG
今日の阪神は4-0で中日に勝ちました。貯金が27になり、中日とのゲーム差は7.5。優勝マジックは6!うまく胴上げ日を調整しました。後は中日にもう少し頑張ってもらい甲子園で。8回からラジオ<下柳投手>6回を6被安打2奪三振無失点。巧みな粘りの
2005/09/21(Wed) 23:31:19 |  とら坊の独り言
■阪神 4 - 0 中日井川は今はちょっと休憩中なんですよ!きっと・・・。今は下さんにエースをちょっとだけレンタルしてるんです。というわけでなんだかすごく久しぶりの勝利な気がします。やっぱ中日戦はウェイトが重いですね。今日もやっぱり兄貴の一発でしょう!さすが夏
2005/09/22(Thu) 02:25:34 |  夜香花