感動をありがとう~最終戦~
2005年10月05日 (水) | 編集 |
何と、昔家庭教師をしてもらってた先生からメールが!
そして締めくくりに

「13婦人は13夫人だよ。」(※10/4の日記より)

更に誤字を晒してたようです…。
流石先生…。有難うございます。またお返事いたします。(平)


そんなわけで、今日は野球です。

阪神3-2横浜
ネームやりつつなので、時々TVつけて経過を確認する程度だったんですが、
最終戦だったので最後の方はちゃんと観たいな~と思いつつ。

今日の登板は下柳投手だったので、いつものように6回まで投げてJFKか…と思ってたら、6回終った時点で同点だったので7回も下さん。リーグ最多勝の15勝がかかってるので勝ち越すまでは投げるみたいです。

9回裏。打順は矢野さん、藤本さんと凡打2アウト。次の打席は下さんなので、さすがに代打であろう…と思ったら下さんが打席に!(本人志願らしいですね)10回も投げる気満々です。むしろ打つ気も満々(笑)結局三振でしたが、超悔しそうにしてベンチに戻る…これは下さんにどうしても勝ちをつけてもらいたい…!と、ベンチの選手も甲子園のお客さんもTVの前の阪神ファンも思った…と、思う(笑)

10回表。下さん今日は雨も降ってるのに、いつもの倍投げてるのに、全然制球が乱れることなく、見事にきっちり抑える。私はもうこの時点で半泣きでした(笑)
(この裏は何かあるんじゃないかと思ってビデオセット)
10回裏。クリーンナップからの好打順で赤星選手は残念ながら3ゴロ、1アウト。
そして次の打席の鳥谷選手が…何と、この試合2本目となるソロHR、しかもサヨナラ!!!

私は泣きました。(笑)今季最高の試合と言ってもいいかもしれません…今年は忘れられない試合が要所要所でありました。本当に選手がかっこよく見えました。皆が本当に嬉しそうでした。野球はいいなぁ…。

今岡選手も1打点稼いで147打点、歴代単独3位。
9月の月間MVPも、下柳投手と今岡選手が受賞しました。
嬉しいなぁ~おめでとうございます!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10月5日 対横浜 甲子園 阪神3ー2横浜今日で今シーズンの最終戦です。あいにくの天気{/kaeru_rain/}ですね、まるでシーズンが終わるのが寂しいから{/face_naki/}?でも、今年は「日本シリーズ」があります{/face_warai/}。その前の試合です、ぜひとも勝って終わらせまし
2005/10/06(Thu) 10:30:55 |  相談役の気ままなBLOG