気になった最近のニュースなど
2007年04月28日 (土) | 編集 |
コミックスに載せようと
デルタサーガの分岐用ネームを発掘するだけで
えらい時間がかかってしまって
我ながらこの整理できてない感じをどうにかせねば…と思い知りました。


今日は原稿を取りにきてもらってたのですが
ラフ製作もやろうとか思ってたので
勝手に先に店に入って
勝手に飯を食って
デザートなんかも食べて
奢ってもらうとは
すすすいません!(平謝り)
何か傲慢な作家みたいな感じですよね!のあああ
己の個人的な昼ごはんのつもりやったんやぁ
フリーダムすぎる行動を
久々に超反省。

ガイナックスの赤井さんが役職辞任されたというニュースを見て
ビックリしました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci

ガイナは個人的に一時お世話になってたのと
丁度グレンラガンの話を友達としていたのですが
まさかこんなことになってるとは思いもせず。

会員制であるはずのmixiの日記から
会社の動きにまで関わってしまうなんて
ネットの広がりはすごいなぁ…
そして怒りというパワーが全てを動かしてると思うとそれもすごい
でも根本はその作品への愛だとも思うのです
製作側も、視聴者も。
上手くいかないものですね


もう一つ気になったニュース
赤星選手の車椅子がオークションに出される

あっという間に取り下げられたから良かったものの
善意で無料で提供したものをお金儲けに転売するという
出品者の意図が理解できないです。
モラルの問題だと思うのですが、そのモラルさえも
分からない人がいるのが哀しいです。
実はこれはmixiで知ってずっと動きを見てたのですが
赤星選手の耳に入らなければいいなぁ、とドキドキしておりました。
が、普通に朝や昼のニュースで流れてまたビビりました
ネットって妙に近い感じがするので、遠いイメージの地上波で流れると「そ、そんなに大ごとなのか!」と思ってしまいます。


あ、後もう一つ
逆転裁判ドラマ化
http://www.capcom.co.jp/saiban4/index.html
ビックリして友達に電話したら
「何ソレ」
と返されて
「何でお前が知らへんねんんんん」
と逆切れなどをしてみたり。

全然情報が出て無いので実写なのかも、アニメなのかも全然…
番組内放送のようなので恐らく10分程度?のものなのかなと
思うのですが…
まぁでもちょっと観てみようかとおもいます。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック