おばちゃんという生き物を考察
2007年05月19日 (土) | 編集 |
昨日の野球を見ながら友達(共に阪神ファン)との会話

私「おい、横浜相手に1点先取してるで!」
私「 勝っちゃったらどうしよう!」
友「そんなことあるわけねーだろ(笑)夢見んな(笑)」
友「orz」
私「orz」

などと切ない会話が常になっておる今日この頃
でも昨日は勝ちましたよ!ひゃほー何この久々な感じ!
途中まで4-0の展開で
「おい、何だこの一昨年のような阪神は…阪神じゃないみたい!」
という会話がまた切ない


先ほど買い物に行ってきたのですが
店を出ると見知らぬおばちゃんにヌッとレシートを差し出されて

これでポイントカードにポイントつけるといいわよ、私ポイントカード持ってないから

などと言われて私はどうすべきだったのか…
カード、確か清算の前に出してたからレシートでは恐らくどうにもならない
以前に、私そんなにポイント必死に集めてないわけですが…
(結局お断りしました)

そういえば以前にも駅でおばちゃんに
一日使える切符を差し出され
「私今日はもう電車乗らないから使ってよいわよ」
と切符を頂きました
おばちゃんとはこういう生き物なのか。
はたまた、私が声かけやすい顔してるのか。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック