ニュースに切れる私
2007年05月24日 (木) | 編集 |
さきほどニュースZEROを観てたのですが
日雇いでネカフェ・マクド難民の若者たち」というテーマの
ドキュメントが
非常に私の心の琴線に触れて触れて
たまらんかったわけですが


月14万も稼いでおいて、部屋も借りず
不安やら日給安いやら保障がないと不満を言ってるわけです、若者が。
私は仕事始めて8年、保障が存在した事もないわけですが…
(上京した当初も仕事あんまりないので
アシしながら漫画描いてたのですが
当時の副編集長に「何しに(東京に)来たの?」と言われたり
ええ、まぁ、仕事しに、なんですが…的。)


贅沢さえしなければ月10万で十分、東京で部屋借りて
生きていけるというのに部屋もかりず電車代までケチって、
彼女達は一体何に金を使って…?
中には元プログラマーとかもいてですね
プログラマーなんて引く手あまたの職業のはずなんですが
どんだけ面接苦手なのか、性格に難ありなのか、実力がないのか、
単に就職活動してないのか…


それをマスコミ様はですね
「お年寄りだけでなく、こういった若者への保障も…」
とかおっしゃってて、うっかりTVに突っ込みですよ
年金に回す分も足りてないのになんで努力してないだけの若者に
金を?!(私にくれ)
ゆとり最強伝説じゃないっすか
日本はどうなりたいんすか


まぁそんなわけで
私の心の琴線触れまくりだったわけです
あービックリした
ビックリしすぎて仕事進んでない(関係ない)

テーマ:まぢかよ!?
ジャンル:ニュース
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック