丸川候補について
2007年07月18日 (水) | 編集 |
ニュースで見ましたが
今回の選挙で立候補してる
元テレ朝アナの丸川さんが
住民票を日本に3年前から戻してなくて自分で投票できなかったという
恐るべきニュース

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/07/18/06.html



いや…なんというか
あのさぁ
選挙行ってなくても別にいいと思うんですよ
仕事忙しいでしょうしね
そういう事ではなくて


問題は
立候補しようと思ったらまず
自分がちゃんと住民票がこっちにあるかとか
法律上間違いをおかしてないかとか(年金払ってない、とか)
一番にやるんじゃないっすか?普通
何と言っても一番マスコミに叩かれる職業になろうとしてるわけですし



そんなことすら気付かずに
ネットで事前に確認もせずに
期日前投票しまーすとマスコミひきつれて
投票所で初めて気付くという
なんというか

このひとはアナ辞めなきゃよかったのにね

というか



何かもう素敵ですよね
今回の選挙辛すぎる


あ、そういえば
前回投票整理券届かなかったのに
今回ちゃんと届いたわけですが
どういうこと郵便局
もしかして前回分はあれか
前の住所か
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック