最近読んだ面白い漫画
2005年11月20日 (日) | 編集 |
バイトが終って、朝方帰ってきました…
徹夜は久しぶりでした。自分の漫画だって滅多に徹夜なんてしないのに…
でも結構平気だったので私もまだまだ若いなと思いました。<うるせえ

そんなわけでここ数日で結構漫画も小説も読んだのですが、
面白かったものをちょっとだけピックアップすると

蟲師
こんなマニアックな漫画がアニメ化されたのはすごく嬉しいです。
「蟲師」そのものがファンタジー設定にも関わらず、妙なリアリティを感じるのは作者が元々こういうものが好きで、ずっと調べたり見たり経験してきたものすべてが詰め込まれた作品だからだと思います。
と、初期作品集を読んで思いました。
まさかファンロード出とは…(逆に、それだからこそ自分流を貫けたのでしょうか。)

f
雑誌です。
「エロティクスf」というのか…確かにエロっぽいのもグロっぽいのもあったので大人向けのようです。でも内容はエロよりはマニアックな部分を全面に押し出しておったような気がします。
何か書店で見かけたことないのですが、描いてる作家は沙村広明さんだとか小畑健さんだとか豪華ラインナップ。
そんで皆さん自由きままに描いてるのがよく分かる、やりたい放題ぶりが読んでて楽しかったです。すごい読み応えがありました。


何か、エンターテイメント、というより「これが描きたいのよ!」って作家が描いてる感じが新鮮でおんもしろかったです。
やっぱり好きなもんを描かないとだめだな~と思いました。
テーマ:オススメ!
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック