二段モーション…
2005年11月23日 (水) | 編集 |
昨夜は書き上げた日記が丸々消える、という悲劇が私を襲ったので
今日は野球の話でも…

シーズンオフとなりましたが、未だにスポーツニュースははしごする毎日です。
というのも…来年から試行される投手の「二段モーション禁止」が気になって気になって…
一番気になるのはやっぱり藤川選手。今年見せてくれた、あの物凄い剛速球と、あのキレイな投球フォームをもう見れなくなるのか?!と思うと寝ても覚めても心配です。マジで。
一応TVや雑誌でそれなりに勉強してみましたが、やっぱりよく分からない…というか、審判たちさえもよく分かってない様子。ちょっ…
こんなんで来年のシーズン大丈夫なんかよー折角面白いゲームしてても水を差される機会が増えるんじゃないかと思うと、何ていうか…何がいけないのよ、と原点回帰しそうです。

そもそも、「国際ルールに乗っ取って」…というのが二段モーション禁止の発端だそうですが、メジャーでも二段モーション使ってる投手いますけど…という話。今まで暗黙の了解だったものを、いまさら、投手に負担をかけてまで変更する必要性が分からない…!

と、まぁ…私がやきもきしてても、どうにもならない問題なんですが
これによってもしかしたら来季、注目される投手がガラリと変わるんじゃないかと予想。阪神でいうなら、安藤、下さん、辻本選手あたり?(下さん、安藤は今年も大活躍でしたが)
とにかく一番しんどいのは選手だと思います。頑張って面白い野球を見せて欲しいっす。

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック