サヨナラ勝ち!~鳥谷祭~
2005年06月23日 (木) | 編集 |
■2005/6/22 試合結果

対中日 8回戦 大阪ドーム

中|011 000 000 000|2
神|000 110 000 002x|4

勝:江草3勝1敗0S
敗:平井2勝2敗1S
HR:鳥谷ソロ2号/ツーラン3号
中:川上-岩瀬-高橋聡-川岸-平井
神:安藤-橋本-ウィリアムス-藤川-久保田-江草

まさかのサヨナラ勝ち!!
今年、こういう延長戦は粘っても引き分け、というパターンが
多かったのでまさか勝つとは思わなかったです。
思わず再放送まで観ました。(笑)

鳥谷君が今年はすごく伸びてますよね。
サヨナラHR打つまでになったんや~、と思うと感慨深い…(涙)
特徴の無い、サラッとした印象でしたがどんどん頭角をあらわしつつあってすごく嬉しいです。若手が頑張るっていうのは素晴らしいですね。

赤星さんがもう、ラストのほうほんまにしんどそうで半泣きでした。(私が)
えらいこと長い試合だったので、むちゃくちゃしんどかったと思います。それでも、9回、12回目にヒット1本ずつ打つんだから凄い!
12回、塁に出てから3回の牽制には客席からブーイングが(中日ピッチャーに)ありました。牽制に対してブーイングは、セ・チーグでは珍しいですね。それぐらい、皆赤星を心配してるのが嬉しいです。
そしてこの赤星さんの出塁があったからこそ、最後のHRがあったんだと思います。そう思うと、やっぱり今の虎に赤星さんは無くてはならない存在なんだなぁ、と再確認。今年は、いなくてはならない選手がたくさんいますね。

やっぱり後半延長で打てる、ていうのは勝ちに行ってるんだなと思うと
交流戦がイイ刺激になったんだな、と思います。
藤川君を9回で使ってるので、岡田監督も勝つ気満々だったんだと思います。それが結果に繋がってる、というのは本当に強い証拠だな、と…泣ける…!

後、守備で凄かったのは9回の本塁まですごい球投げて封殺した金本さんの返球。
昨日は打つほうでは活躍できませんでしたが、だったら守備で魅せるのがまたすごいところですね。阪神野手は本当に守備がイイので守ってるときでも見所があります。

長い試合でしたがゆっくり寝て疲れをとって、今日の試合も頑張って欲しいです。

++余談
和田コーチの日記をみると…
一昨日(中日戦1試合目)で、金本さんがスレスレの危ない球を投げられたんですが、何もなさそうに打席に戻ってたので、「あれ…当たってなかったんや?」
とTVの解説のひともビックリしてましたが、ほんまは当たってたみたいですね。(!)
金本さんいわく、「当たってたけど、打ちたかったから…」
すすすすごい…!阪神の4番は何てすごい男なのか!
あきらかに死球でも避けずに当たるどっかのチームの誰かに聞かせてやりてぇ~!(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 ~今日の阪神タイガース!!~今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。1回、安藤はいきなり死球を与えるが、後続を併殺に斬って取り無失点。先制点は中日。2回、先頭に四球を与え井上のタイム
2005/06/23(Thu) 15:36:27 |  ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★