球児頑張れ!!!
2005年11月30日 (水) | 編集 |
今日のニュースを見て、本当に泣きそうになりました。

「球児「契約保留」をファンにからまれ舌戦」
トークショーでお客にからまれたらしいです。そのお客の言い分が

「7000万円の価値があるんか! 1年しか投げてないのに! オレは1日働いて1万円やぞ!」

ちょ…
お前と球児と、努力も感動させた人数も世の中への貢献も全然違うだろう…。自分と比べて恥かしくないのかこのひとは…!
あれだけ阪神の優勝に貢献して、盛り上げて、中継ぎ陣の地位向上に貢献した選手に対しこの暴言。あまりに情けなく、そして悲しいです。球児の気持ちを思うといたたまれない。

できれば本人に言いたいです、「どこまでも頑張れ!」と。本当は1億もらったって良いと思う。そんだけ頑張ってたと思う。阪神も、儲かってるんだからケチケチしなければいいのに…
そのせいでこんな心無いファンに「金が欲しいんだ」と思われてしまう。(マスコミの伝え方も相当悪いと思います)
お金の問題よりは、「これからの話」なんだと思います。
中継ぎというポジションで今まででありえない貢献をした。球児がいなければ恐らく優勝は無かった、と言っていいと思う。そして球界記録を塗り替える80登板という労働過多。
これから益々中継ぎというポジションは重要になっていくと思うんですよね。それならば、「中継ぎにいきたい」と選手に思わせていかないと、選手のモチベーションも上がらないじゃないですか。「先発の方が評価が高いのに、中継ぎか…」となってしまう。ポジションは、自分じゃ選べないですから。監督が決めることですから。
だから、球児はどっちかというと、自分のことよりこれからの球界全体を考えて、保留しているのだと思う。それを、誰よりも分かってあげなきゃならないファンが分かってあげれないなんて、本当に本当に情けない…!

とにかく、分かってくれるファンが増えることを望むばかりです。
そして、こんな心無い、バカなファンの声がなるべく球児には届きませんように。
あれだけ下積みで7年間耐えて耐えて、やっと日の目を見たと思ったらこの始末じゃ…あまりに可哀相すぎる。
もっと、いい目を見ていい選手だと思います。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝刊を読み、思わず「ええ?」と大声を出してしまったニュースである。阪神の藤川球児投手が、11月28日に球団事務所を訪れて、このオフ初めての契約更改交渉に臨んだのだが、
2005/11/30(Wed) 17:52:56 |  凡忘親父乃「赤点不路愚」
昨日、来年のカレンダーがようやく届いた。例年の如く、2本買って、1本は保存用に。明日から12月かぁ…。そろそろ来年バージョンに部屋の模様替えでもしやなアカンかな!!
2005/12/01(Thu) 13:21:43 |  獣王の意気、高らかに