広島 新井の件
2007年11月09日 (金) | 編集 |
広島の新井選手がFAするということで
やたら叩かれててビックリしました

彼は本当に広島を愛して、本当は残りたくて、
でもFAせざるを得なかったんですよね?
彼は前々から優勝を経験してみたいといっていた
そして今の広島ではやはりムリではないかと思った
黒田のFAが決定打だったのではないかなと
そして広島は金を出せない球団で
高くなった選手は放出することで有名
(金本の場合もそうだったはず、FAするけど金はいらない、
100円だけあげて広島にいさせてくれ、とまで言ったのに
球団はFAしたからお前はもういらない、と突き放した)

新井さんも一野球選手なんだから
結果が欲しい
評価がほしい
それだけだと思う


元々FAは選手の権利だし
堂々と出て行って良いもの
そしてプロで、興行なんだから
実力に見合った報酬を求めたって全然良い

でも広島のことも本当に好きだから
育ててもらった恩もちゃんと分かってるから
あの涙の会見だったわけですよね
色々不器用な表現であったり、言葉足らずな部分もあったかもしれませんが
それを「裏切り者」と言ってしまう
そんなひとは野球ファンじゃないと思う


野球はボランティアじゃない
選手が骨を埋めれる状態にしない球団に
問題があるんだと思うんだけどな

私もメディアの情報だけで
正確にはわからないので間違いもあると思うんですが
新井さんは頑張って欲しいなと思うわけです



個人的には
今のとこ阪神有力だそうですが
実現したら
金本アニキとまた一緒にプレーができる新井さんを見れるのは
ちょっと楽しみ
アニキが阪神入りしたときは「もう一緒にプレーできない」と新井さん泣いたそうなんで(どんだけ好きなんだよ)



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック