仰木彬さんが…!
2005年12月15日 (木) | 編集 |
先日の千葉探検の続きも書かずにあれですが、
ショックな記事に動揺を隠し切れません。

前オリックス監督の仰木彬氏が死去

オリックスの監督で、今年も1年監督をされて
体調不良で引退されてしまったけど、それでもまだ元気だろうな、と今年のシーズン終了時に思ってたんですが…
まさかこんなに早く亡くなられるなんて思いませんでした。
今年の交流戦も、「仰木マジック」はどんなもんだろうとドキドキしながら観戦した覚えがあります。本当に名将だったと思います。

今年、何かのスポーツ番組でオリックスの注目選手に(練習中に)インタビューしてるところへ、仰木監督は度々顔を出しては「こいつはこうで…」と口出しをして、
インタビュアが「で、○○選手はどういう考えで…」と切り替えたら「ああ、私はお邪魔か」と淋しそうに帰る姿は何ともカワイイというか。孫に相手にされない拗ねたおじいちゃんみたいというか。
こんな監督なら、選手からも愛されてるだろうなぁと思いました。
おしゃべりが好きで憎めないおっちゃんだな~と、他チームながら好きな監督でした。

本当に残念です。後何年かはTVで観れると思ってたのに…
ご冥福をお祈りいたします。


昨日、編集の方と25の方と食事をしたのですが
知らなかったのですが実は編Yさんは阪神ファンだったそうで…
ドンさんとYさんと私で阪神と巨人の話でやたら盛り上がったところだったので。
野球は面白いですよ!来年は甲子園、今度こそ行くぞ!
テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック