NHK集金対戦記
2005年12月17日 (土) | 編集 |
2年ぶりにNHK集金のおじちゃんが来ました(2年前と担当者変わってたけど)

土曜の昼に来る

という、居留守使いにくい嫌な時間を選んできました。策士です。
まぁ、私の場合あんまり関係ないですが。
というか、通常寝てる時間ですが。

で、ですね。
ウチは当然のようにアレです。貧乏です。
ていうかTV無いです。ないことにしてます。

でもうっかり返事してしまいました。

N「NHKですけどー」
私「え…(絶句)」

宅配便のおっちゃんやと思ったんやぁ~~~~
と思っても後の祭りです。
しょうがないのでドアを開けます。
あ、2年前と違うひとやん…ていうかちょっと強そうです。
(2年前はひ弱そうで風で飛ばされそうな方だったので、「ウチDVD専用にしてますから~」と苦しい言い訳で帰って頂けた)
めっちゃ前に出てきます。うわー勝てなさそう。

N「(身分証見せつつ)集金についてですけどね」

「あ、私友達なんですけど、本人寝てるみたいで…」






切り抜けたー!







私「今日土曜ですよね?さっき寝ちゃったんで、いつ起きるかわかんないですね~」
などと、もっともらしいことを言ってスマートに帰っていただけました。
自分でもグッジョブ判断でした。
まぁ、奥からTVの音丸聞こえだったんですが…いやいやTV無いですよ。ラジオですよ。


そうそう関係ないですが昨夜、
ライターKさんのお誘いで忘年会に参加させて頂きました。
夜9時集合なのに寝過ごしましたが、というか
直前で今時ブラクラひっかかって半泣きになって遅れたりしましたが(何故かヤフートップ開こうとしたら…エロじゃないですよ!いやほんとに!)

久々にたくさんの女性に囲まれて楽しかったです。
ネームがあったので早くひきあげてしまって残念でした。
でも帰りの山の手線の地獄のようなラッシュに「オールでもうずっと飲んでたらよかった…」と後悔しました。

後手袋なくしました。


テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック