ニホンゴ難しい
2008年01月28日 (月) | 編集 |
おおかみ4


加藤さんに千秋楽の話題を振ったら全く興味を示してくれませんでした。

寝起きしょっぱなから涙目だったあやっこですおはようございます
現在昼寝て夜起きる最悪なタイムスケジュールです
今日はもうちょっと頑張って起きていようと思います
できれば夕方まで頑張りたい…予定…!

大阪府知事選も予想通り橋元弁護士だったですね
でもまぁ
東国原知事のようにマジメに取り組んでくれることを期待
お金を元々もってるひとが上に立つのはよいですね
お金に執着しないので
マジメに政治に取り組んでくれる確立が高そう

そういや先日仕事でちょっと台本書かせていただいたのですが
また方言を標準語だと思い込んで使っていて涙目でした
「なんやかんや」って…標準語じゃなかったのか…。
「お湯がまける」も標準語でなかったし
ニポンゴ難しいね…


最近ネットとTVだけで
全く外に出ずかなりヤバイですよ
ポスト1週間に1回ぐらいしか見ない
とりあえずゲーセン行きたいっす
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック