WBC優勝!!!
2009年03月24日 (火) | 編集 |
wbc

さっき編集部に送った原稿の下書きコピーのFAX
原稿やりながら観てたから盛り上がってどうしようもない一人で


岩田と球児は
最後出番無かったけど
がんばったよ
おめでとう!!

マックGJ
2009年02月26日 (木) | 編集 |
kyuzi

めったに食べないマックで
WBCの選手のクリアファイルもらえるとかいう噂を聞きつけ
主に球児のためだけに
マックに行きました…アシさんが

ごめん…でも有難う!

「球児を何が何でももらってくるように」

というわたしの無茶ぶりに(選べないらしい)

「ハイ!頑張って先生の天使をゲットしてきます!」

というメールに悶えた
天使…そうだな!適確だな!だてにウチで長く働いてないな!

奇しくも大阪の友達が
全く同じ日の同じ時間にファイルをゲットしてたらしいです
友達いわく
遠距離恋愛の10代のカップルばりのリンク
マジかよむしろ10代のカップルってすげえな!


というわけで昨日は急きょアシさんに入ってもらいました
ゲームの方(小物描写)と資料整理のバイトで…
まさか漫画以外で人を使うことになるとは
一人でまかなえなくなってる…というよりは
2月が極端なわけです
3月からは通常運転になる予定

WBCについて
2008年11月23日 (日) | 編集 |
中日の選手が全員WBC不参加って事で
私は「ふーん」ぐらいしか思ってなかったんですが
思った以上に中日という球団がマスコミにも、ネット上でも滅多叩きにされてて
本当にビックリした

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081122-00000016-kyodo_sp-spo.html

皆何に怒ってるのかが本当に分からなくて困るわけですが
中日という球団が、「リーグ優勝に差し障るから」選手を辞退させた、とでも
思ってるのかな?
まぁ、私はそれが本当の理由でも別に良いぐらいですが
だって選手にお金だしてるの球団だし

というか、そもそも五輪の影響が半端ないと思うんですね
あれで特に阪神、中日の選手は心身ともにボロボロにされ、
西武のGGさえ後半出れず、
「国際大会」にアレルギー出たってしょうがないぐらいだと思います
見てただけの私でさえ、
「阪神の選手はもう国際大会でなくていいよ」と思ったぐらいなので

プロ野球選手に国際大会出て欲しいんだったら
ちゃんとNPBでそういう項目を追加しろと思う
WBCでの負傷も公傷として認めるとか
WBCの功績も査定に入るとか
ボーナスが出るとか(ちなみにWBCからは200万程度の報酬のみ)
選手が活躍したら球団にお金が入るとかさ
そしたら、WBCでちゃんと(選手に出せるだけの)お金が儲かる仕組みを作ればいい
TV放映、チケット、グッズ、広告、何でもできるわけで
盛り上がれば売れるんだし。
ちゃんと「仕事」として成立するなら、選手だって安心して戦いに行けるだろうし。
それとも、それぐらいの商売成り立たせることができないんだったら
そもそもWBCなんてやらなくていい
プロ野球選手を出す価値もないよ
五輪みたいにアマ出しとけという話。

その辺がものすごく曖昧なままだから
選手が「無駄だから行かない」と思ったってしょうがない
「国際大会」の「名誉」っていう、すごく曖昧なものばかりに頼りすぎだと思う
そんなもの一銭にもならないし
選手は「職業、野球選手」なわけで
仕事でやってるんだから。
趣味じゃないんだからね

でもまぁ、WBCという新しい大会に
熱くなれる人もいるというのは素敵なことでもあるし
やっぱり贔屓球団の選手が出てくれると楽しいというのはあるので
球団とか選手個人を叩くのではなく
そもそも、「何で出ないか」を考えてそこを改善してくれるといいなぁと
思うわけです。