【女子大生の日常】17話目更新【ニコニコ静画】と、コメントについて。あと黒歴史(ついで)
2017年04月15日 (土) | 編集 |
女子大


4/11にニコニコ静画にて
『女子大生の日常』17限目更新されております。
未読の方はもちろん、既読の方もまた違った雰囲気で読めると思いますので
よろしくお願いします(´∀`)ノ♪



地元ネタ満載の回ですね。
17話目にして初めて日常漫画描いたわって思った回です。

ところでこのマンガ。
コメントで約一名大暴れしてる方がいて
コメント内でもかなり話題になってるので知ってはいたんですが
最近ツイッタ―等で私の方へ直接伝えてくれる方も多少なりともいたんですね。

まぁ、コメントは自由だし…と
私も担当も放置してたんですが
実は結構な数の通報が行ってたらしく
とうとう垢BANされたようです。
(静画で垢BANとか初めて見たんですが他でもあるんですかね…女子大~は色々すごいな。(笑)

で、思ったのは
そういう「荒し」とされるコメントを面白がっている「見える」コメント以上に
不愉快だと思っている「見えない」読者さんの方が遥かに多かったんだなと。
純粋に作品を楽しめなくしてしまっていたんだなーと思うと
申し訳ない気持ちになりました。
とはいっても、こちらでできることは通報に協力するぐらいしかないのですが…(そして未だに通報の仕方が分からないのですが…)(笑)

基本的にはああいう場所は何を言ってもいいと思ってます。
良い事も悪い事も共有することが楽しい場所ですし
結局読みに来てくれている時点で読者さんなので。
ただ、やはり純粋に楽しんで下さってる読者さんが一番なので、そういう読者さんが困らない状況で読んでもらえるといいなーと思います。
今後ともコメント是非ぜひよろしくお願いします(´∀`)ノ
作者に対する遠慮とかは何も無くて大丈夫ですので!
何せこちらで「オリハルコンメンタル」と称えられたので。あざっす!(笑)↓



この前あげたやつ。そうとう面白い回なので是非。
(オリハルコンメンタルは1話参照)

ちなみにこの黒歴史は改めて数えたら180Pぐらいあったのですが(単行本1冊分)
一応全部アップ予定です(笑)
今年は単行本の発刊ペースが早いのと、新作読み切りも作りたいので
Web関係がゆっくりになってしまうと思うのですが
何卒お付き合い下さると嬉しいです。

よく「リメイクしてくれ」とも言われますが
180Pリメイクしんどいわー(笑)
数ページだけリメイクとかは面白いかもしれませんけどね。考えておきます。(笑)

ほんとは個人的にWebで新作もやってみたいんですが
新作描くなら雑誌に持ちこもう、となってしまうので
どうしても商業誌でやれないものができたら挑戦したいと思います。

ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................